※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排卵日未確定で、10日目に小さな胎嚢が見られました。サイズが心配で、育つ可能性はありますか?

排卵日確定出来てないので、恐らくですが、
生理予定日から10日目くらいで6.7ミリの胎嚢が確認できました。
中にはちゃんと卵黄嚢?らしき白い丸も確認できたので
一安心ですが思ってたよりもサイズが小さく、四週相当くらいとのことで不安になってしまいました😭
5、6週くらいかと思っていたので…
こんな状況でもちゃんと育ってる方いますか?

コメント

モコ

私は排卵検査薬で排卵日特定していて、5w6dに言った時1.25センチの胎嚢でした。サイズ的には4w3dサイズです。7w6dで見てもらった時は、心拍確認までできてサイズ的には7w3dでした!
この時期は成長に個人差があるようなので、心配しすぎなくて大丈夫だも思います😊
といっても私も受診するまで心配でしたが😂
きっと大きく成長してくれますよ🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    2週間で急成長したんですね✨私も無事に2週間後心拍確認したいです😭

• 3月23日
  • モコ

モコ

2週間で急成長でした😂
    毎日大きく育つんだよ〜って声掛けてました😆
    先生がサイズのことで何も言われなかったのならきっと大丈夫です❤
    2週間長いですが、無事に心拍確認出来ますように祈ってます🙏🏻😊

• 3月23日

5w3dで5.5mmでした!
翌週胎芽見えて、
7wで心拍確認出来ましたよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    サイズ小さいので不安になってしまって😭でも大丈夫と信じて次の病院の日を待ちます!

• 3月23日