※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後体重が増えてしまい、減らせず困っています。赤ちゃんのお世話で体重は減るでしょうか?

昨日無事に出産しました🤗❤

そして今日産後初めての体重測定でした!
妊娠前より9kg増えてしまい、産後に期待してましたがまさかの2kgしか減ってませんでした(((;°Д°;))))ギャーッ

完母希望で頑張りますが、お乳あげてたり赤ちゃんのお世話してたら体重減りますかね、、?もう全然減ってなくてびっくりです(((;°Д°;))))ギャーッ

コメント

はじめてのママリ🔰

減るか減らないかは、、人によります😂😂

• ままり

ままり

やっぱり人によりですかね、、(((;°Д°;))))ギャーッ
    妊娠前は、元々食べてても太りにくい体質でしたが今後どうなるか恐ろしいです(((;°Д°;))))ギャーッ

お返事ありがとうございました❇️

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!😊❤️
そしてお疲れ様です!!
完母で食べまくってますが全く太りません!😂
妊娠前よりマイナス3キロになりました!
9キロならすぐ戻ると思います!😳
休める時はしっかり休んで赤ちゃんのお世話頑張って下さい!✨
本当におめでとうございます!!

• ままり

ままり

お気遣いありがとうございます😭❤

妊娠前より体重減ったらラッキーですよね♪赤ちゃんの分で減らなかったので、今後疲労で減ってくれるかな、なんて不摂生な考えをしてます笑

9kg、、戻りますかね(((;°Д°;))))?

最後までお気遣いばかりで涙です😭🌸
    お返事ありがとうございました🌸

• 3月21日
かしぃ

産後すぐはそんなに減らないですよね😂
退院の時点で3キロ減、現在産後2週間ちょいで7キロ減です。

完母でも減らない人は減らないし、体質によるみたいですよ💦
完母はお腹めっちゃ空くので、欲望のまま食べ過ぎは注意です!笑

• ままり

ままり

そういうものなんですね?!
    私は初産だったので分からないですが、1人で体重測って思わずえっ!?てずっと騒いでました笑

もう少し日にち過ぎて様子見たらまた少し変わりますかね_(┐「ε:)_

私は妊娠中に結構食事我慢してたので、欲望のままになりそうです🍪🍩🍫気を付けます笑

お返事ありがとうございました!

• 3月21日
mi-yu

出産お疲れ様でした☺️✨
出産直後は私もそんなに減ってせんでしたよ!
完母ですが、1~2ヶ月かけて少しずつ減って、今は産前より-2キロです💡
産後は無理すると更年期障害が酷くなったりするみたいなので、痩せようせずせめて1ヶ月くらいはゆっくりしてくださいね🤗

• ままり

ままり

お気遣いありがとうございます😭❤

直後は余り減らないんですね!
    もう何から何まで初めてだしびっくりだしショックだし笑

1ヶ月はゆっくりですね(:3[_____]
    まだ1日しか経ってないし体力戻ってないので無理せず日常に戻ります☆

お返事ありがとうございました🍀

• 3月21日
夏玖

出産おめでとうございます🙇‍♀️

私も8kg増えて最初の体重測定で同じく2kgしか減っていませんでしたが、生後1ヶ月まで、何しても赤ちゃんが大体泣き続けるので、ずっと抱っこしてたり、ご飯食べる時間もなかなか作れなかったりで、もとの体重に戻りました😊

ストレス溜まって暴食しない限り減らないことはないです。

• ままり

ままり

ありがとうございます👶❤

お世話してると自然に減りますかね、期待したいですが里帰りするので、ご飯はしっかり出そうなので食べちゃいそうです泣

暴食は厳禁ですね( °×° )
    お返事ありがとうございました♪

• 3月21日
晴晴

おめでとうございます🤩
私も産後4ヶ月までは2~3キロくらいしか減ってませんでした😂(混合)
ですが、完ミにかえてからなぜかみるみる減って、妊娠前より痩せましたよー👍️
まだまだこれからですし、大丈夫ですよきっと😊

• ままり

ままり

ありがとうございます🤗❤

まだまだこれから、のお言葉に勇気づけられました!確かにまだ産後1日しか経っていませんもんね!笑

お返事ありがとうございました🌼

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

半年後かなり減りますよ^_^💗

• ままり

ままり

半年後ですか!
    丁度夏も迎えて暑くてバテてそうなので余計減りますかね😂笑

お返事ありがとうございました🍎

• 3月21日
あーたん

私は7キロ増でしたが1週間で-2キロ2週間ほどで元の体重に戻りました☺️完母ですが食欲がめちゃくちゃやばくて食べまくっていますが体重は増えません🤭ラッキーなんて思いながら好きなだけ食べてますがそろそろ抑え始めようかなと思っています(笑)

• ままり

ままり

2週間で戻られたんですね!
    あまり日数掛けないで減ってくれたら私も嬉しいんですけど( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

完母だと皆さん食欲凄くなるって言いますよね🍪🍩🍫私もお乳が出てくれたら嬉しいですが、どうなることやらです💦

お返事ありがとうございました!

• 3月21日
TMR

ご出産おめでとうございます🎊❤️

私は6㎏増えて、出産後3㎏減って、2週間検診の時には元の体重に戻っていました!びっくり!😂😂

完母で、食生活は3食普通のご飯です🍚
完母なので常に喉がかわいている+便秘です😭😭

• ままり

ままり

ありがとうございます🤗❤

えー戻っちゃうパターンだったんですね:;(∩´﹏`∩);:減ってたのに悔しいですよね⤵︎ ︎

便秘だとその分体にたまるので困っちゃいますよね_(›´ω`‹ 」∠)_

とりあえずまだ入院中ですし、帰宅してからどうなるかになりそうです🏋️‍♀️

お返事ありがとうございました🐾

• 3月21日