※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

私って間違ってますか?先ほどの話です。今日どうしようかという話になっ…

私って間違ってますか?

先ほどの話です。
今日どうしようかという話になったのですが、私は一人になりたいという希望を伝えました。なので娘と二人で公園かどっかに遊びに行ってほしい。でもママもママも!って娘が言うだろうからどうしようってなってました。

旦那はなぜかキレました。
理由は、どうせ娘がママも行くよ!ってなるんだったら一人になるの無理じゃん。無理なこといちいち言うな。
正直俺だって一人の時間ほしいし一人になりたいよ。って言われました。

でも実際、私の方が旦那より娘と一緒にいる時間明らかに多いわけで。しかも、これは仕事の為の勉強にはなりますが、勝手に土日どちらかで勉強する時間決めて私と娘家に置いてそそくさと喫茶店で勉強しに行きます。
その時間は内容は仕事の勉強だけど実際一人になれてるわけだし、それは違うの??と聞いても、そんなの全然違うなど言われました。
自分で決めた予定を何事もなくこなせるのは、私がいるわけで…。
私は当たり前ですがそんなことできません。

なのに喫茶店で勉強しに行くことは一人の時間なんかじゃないって言い張るんです。

私が一人になりたいって言ったらいけないんですかね。

コメント

ぷうたん

ステップアップのための勉強を1人時間と言われたら辛いと思います。
それは認めてあげて、息抜きしたいから1時間でも1人にさせてと言ってみてはいかがですか?

• まい

まい

そうなんですね…。旦那置いて娘と二人で実家に行ったりしてるときもあるので少しは見てくれるんじゃないかと思ったんですけどなかなか協力してくれないです。。。
    コメントくださってありがとうございます!^^

• 3月21日
もも

喫茶店でお金使って勉強しないで家の一室でしたらいいのに!

女性の子育て家事、仕事
負担で言ったら好きで子供産んでるからダメだけど、
やっぱり大きいです!

せめて家の中にいてくれれば、たまに見てくれれば

こっちだって気が休まるのに…

• まい

まい

もしかしたら娘に邪魔されちゃうかもと思って喫茶店でやってるみたいです💦
    コメントくださってありがとうございます^^

• 3月21日
みかづきぱん

一人になりたいですよね。
我が家も主人が資格取得のため勉強するため喫茶店に行きます💦
話し合った結果(変則勤務なので)仕事の前後に行ってもらうことにしました。
そして私の時間は夜子供たちが寝てからかお昼寝中に1~2時間もらうようにしてます。

子供たちが起きていると主人もどうしたらいいのかわからないようで😅
まずは一人で眺める練習からしてもらって、いずれは私が不在でも大丈夫になってもらえればと思ってます。

• まい

まい

イヤイヤ期真っ只中なので娘がぐずるとどうしたらいいかわからず結局私に頼ってきます😓
    私は旦那に休ませてあげようと思って何回も娘と二人で実家に行って時間あげてるつもりでいたんですけど多分旦那は忘れてます笑

• 3月21日
空色のーと

そうですね…資格勉強やステップアップのための勉強なら、仕方ないと思います💦

1人になりたいなら、子供がママも、と言っても、「ママご用事があるから、今日2人でな」とでも声掛けて、2人で出掛けてくれない?とキッチリ要望を伝えたらいいと思います😊

• まい

まい

そうかもしれませんね💦
    私は旦那に1人の時間結構な頻度であげてるつもりでいたんですけど多分忘れてますね😂
    イヤイヤ期もひどいので、今の時期に旦那と娘と二人にさせるのはもう無理なことかもですね😓

• 3月21日
はじめてのママリ

主人も資格のための勉強してます(^^)
仕方がないとはいえ逆の立場になったら私は1人で勉強する時間同じなわけないんだろうな〜とか思います😂
私は美容院とかネイルサロンの予定入れてこの日よろしくねと1人になることあります!