※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子が兄から意地悪を受けているため、兄の物を取って隠し、頭を叩く行動があります。怒ると泣くが、謝ることを覚えて欲しいが逆効果です。

2歳5ヶ月の子ですが、上に兄がいます。
兄から意地悪をされているからか
兄の物をわざと取りに行って隠したりします。
他の子にはやらないですが、頭を叩いたりもします。

謝るように怒るとギャン泣きします。
落ち着くと謝ったりしますが、
強く怒ると、泣くのはなんででしょうか。
謝ることを覚えて欲しいのに逆効果です。

コメント

a.k.(^▽^)c.h

そのくらいの時期は、怒ってもすぐにごめんなさい出来なかったです。ただ泣くだけで。今は怒られて、ごめんなさいは?って言うと言えるようになったので、成長の過程ではないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長の過程ですかね、、
    それだといいのですが、怒られるのはわかるみたいでそれがどうも嫌みたいです😢

    • 3月21日
にわとりのここちゃん

同じですね。
息子も昨日わざと旦那に何回も頭ゴンしてました。
保育園でやったら大変だと思って、ダメだと謝るように言っても絶対に謝りませんでした笑
ギャン泣きで頭はペコッてするのに。
時間たってからは、ごめんって言ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面白ながらやるんですよね、二人目は気が強いのか絶対謝らないです😥
    どうしたものかです😱

    • 3月21日
  • にわとりのここちゃん

    にわとりのここちゃん

    そうなんですよね💦
    息子はひょうきんだから調子にのっちゃうので心配です笑
    その子らしさが強く出てくる時期なんですかね😂

    • 3月21日