※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人の母ちゃん
雑談・つぶやき

私ケチですかね?意地悪なおばさんですかね?😂明日お墓参りを兼ねて、主人…

私ケチですかね?意地悪なおばさんですかね?😂

明日お墓参りを兼ねて、主人の実家に寄ります。
つわりがまだ落ち着いてないので、長居しない予定で行くつもりでした。

そしたら、実家にいる義妹の子ども(小6になる男の子)から昨晩主人に連絡があり、『俺の誕生日もうすぐだからね!よろしくね!』とのこと。
主人も私も甥っ子の誕生日なんて覚えていないので、あ!そうなんだ~くらいに思ったのですが、何やらゲームの何ちゃらが欲しいとか鬼滅の何ちゃらが~と言っていたと主人に言われ、プレゼントの催促なのかな?と思いましたが、私はへぇ~とスルーしちゃいました💦

主人は甥っ子が可愛いから何か買ってあげたそうな雰囲気ですが、私は正直あげたくありません。
と言うのも、前にも欲しいとねだられプレゼントをあげたことがありますが、ねだるものの額が高い上に、結局使ってない。と言うことが何度かあるし、しかも義妹も一緒になって、聞いてもないのに『これがいいみたい』とかリクエストしてきたことも😅
そのうち、うちも子どもが増えてお互い大変になるから貰ったりあげたりは自然と無しになりました。
私がプレゼントをあげたくないことは主人も分かっていますが、甥っ子に頼まれると断りにくいようで😅

ぶっちゃけ、普段からあまり甥っ子を可愛いと思えてないし、義妹も好きではないから、甥っ子のオモチャにお金使うなら我が子の為のに使いたいです😂

明日だって、私達が行く時間まで指定してきて、ケーキ食べよう!とか言われましたが、つわりで食べれないし、食べなきゃ何で食べないのとか文句言われるのが目に見えてて行きたくないです。
まぁ主人と義母がかばってくれるから良いのですが…

話し逸れてしまいましたが、私ケチですかね?😂

コメント

あめりかんどっく

なんか親が親なら子も子だな
と読んでて思いました笑
こっちだって子供増えて大変なのに!て感じですね💦
私もあげたくなくなります( ´•௰•`)

  • 4人の母ちゃん

    4人の母ちゃん

    回答ありがとうございます✨

    まさにそれです!この親にしてこの子あり!みたいな😂
    そんなに欲しがるなら自分で買ってあげたら良いのにって思っちゃいます😅

    あげない方向でいようと思います💡

    • 3月21日
deleted user

お気持ちすごくわかりますよ!
全然ケチではないと思います☺️
私は、催促されたら別のものあげたくなります(笑)

  • 4人の母ちゃん

    4人の母ちゃん

    回答ありがとうございます✨

    ケチじゃないですよね?良かった~😂💦
    別なものあげたら『違うよ!取り替えてきて』とか言いそうな人達です😂(笑)

    • 3月21日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

ケチに思われるかもしれませんが
同じ立場ならわたしも
あげません!😡😡😡

こっちだって大変なんだから!
我が子のために使ってあげてください🥰

  • 4人の母ちゃん

    4人の母ちゃん

    回答ありがとうございます✨

    ケチだろうと何と言われても、あげたくないですよね😂

    お金に余裕があったとしても、自分が欲しくて貰ったものを大事にしないとか、人にたかるみたいな行為が受け付けなくて😅

    つわりが落ち着いたら、わが子達と美味しいものでも食べます😊✨

    • 3月21日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    嫌いな人には
    どう思われてもどうでもいいですよね!
    ケチで結構!
    ケチだとわかってもらえたら
    おねだりもこないだろうし☺️

    ほんとにそのとおり!
    せっかくあげたのに大事にされてないの
    みたらあげたくなくなります!

    つわり早く落ち着くといいですね😭💕
    それがいいと思います!
    赤ちゃん生まれる前にたくさん
    甘えさせてあげてください☺️

    • 3月21日
  • 4人の母ちゃん

    4人の母ちゃん

    そうなんです💡今さら義妹家族と仲良くしたいとか無いですし、適度な距離感でいたいので😂
    ケチなおばってことでスルーし続けます(笑)

    ありがとうございます✨
    子ども達の喜ぶ顔に癒されながら、乗り切ろうと思います😊

    • 3月21日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    そんなに付き合いも薄いなら
    なおさらあげなくても
    全然いいと思います!
    みなさんのコメントみてたら
    たしかに親に頼めよ、って感じですね😡

    せっかくお金をかけるなら
    我が子の笑顔もほしいですよね!
    応援しています😭💕

    • 3月21日
  • 4人の母ちゃん

    4人の母ちゃん

    2ヶ月に一回会うかな?くらいなので、可愛いとかの感情も全く無くて😂
    親だからこそ子どもの一番ほしいものは親が買ってあげたいって思うんですけどね🤔

    ありがとうございます✨
    頑張ります😊💕

    • 3月21日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

1000円くらいなら気持ちでわかりますがゲームとか5000円くらいしそうですよね…笑
自分の子が言ったら恥ずかしいな😅

  • 4人の母ちゃん

    4人の母ちゃん

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    回答ありがとうございます✨

    前に欲しいと言われた物は7000円したのに、買ってすぐに飽きたとかで、しまわれてます😭
    挙げ句、うちの長男が大きくなったら遊ぶだろうから貸してあげる!とか言われて、腹が立ちます😂

    恥ずかしいし、普通は催促なんてしてたら『辞めなさい』と言うのが普通ですよね😅

    • 3月21日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    7000円笑笑
    申し訳ないですが、見返りお返しはあるんですか?😳

    • 3月21日
  • 4人の母ちゃん

    4人の母ちゃん

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん

    一応うちの子にとプレゼント貰いましたが、その当時長女3才長男1才で、二人で一緒に使ってと2000円しないくらいのアンパンマンのオモチャ貰いました😅

    • 3月21日
deleted user

全然ケチじゃないです!
催促されてもスルーしたいくらいです。

我が家は義兄の子供に散々物をねだられ、一時は買ってあげたりしてました。でもあげてすぐ壊したり、お礼が無かったり…モヤモヤだらけでした🤔
挙げ句の果てに、うちの子供には使い古したお下がりと小さなカスタネット1つしか貰ったことがありません。。

  • 4人の母ちゃん

    4人の母ちゃん

    回答ありがとうございます✨

    ケチじゃないですよね?😂

    そうなんです!
    あげたのに、『もう飽きた』とか言って使わないとか、ありがとうが無いのが腹立たしくて💦

    お古とかお下がりって、本当に迷惑ですよね😩

    • 3月21日
あず

いや~全然ケチではないです。甥っ子図々しいですね~
自分の親に言えばいいのにって思ってしまいました(笑)😅

  • 4人の母ちゃん

    4人の母ちゃん

    回答ありがとうございます✨

    ケチじゃないですよね?😂

    甥っ子の図々しさはなかなかなもので、親譲りなんだと思います😂
    誕生日以外にも、自分の八住の都合に合わせて遊びに来いと言ってきたり、運動会を見に来いと言ってきたり、可愛いとは思えなくて😅

    親も普通は人にねだるなんて辞めなさいって注意しますよね😅

    • 3月21日
  • あず

    あず

    親は何をしてるんだって感じですね(>_<)
    運動会とか自分の都合でとか
    私の甥っ子でなくて良かったって思いました(笑)
    普通は注意しますよ
    義理の妹さんだと自分の兄だから大丈夫だと思ってそうですね~

    • 3月21日
  • 4人の母ちゃん

    4人の母ちゃん

    本当にそれです💦
    親子共々、常識ないと言うか躾がなってないと言うか、遠慮するって言葉知らないの?って感じです😅

    義妹がシングルで兄を色々頼りたい気持ちはわかりますが、もう結婚した兄なんだから家庭やわが子が第一で、妹家族は二の次なことをいい加減わかってほしいです😔

    • 3月21日
  • あず

    あず

    シングルだから甘えていいって訳じゃないですよね
    四人目妊娠中みたいですし
    甥っ子の事ばかりできないですね~

    • 3月21日
  • 4人の母ちゃん

    4人の母ちゃん

    甘えるのと頼るのは違いますよね😣
    力仕事とかなら助け合ってとかは理解できるんですが、あまりにも厚かましくて😂

    甥っ子に使うなら我が子に使います✨

    • 3月21日
モンブラン💛🥟

甥っ子くん、めっちゃ図々しいですね😂
義妹さんも気を遣えない方かなって思っちゃいました💦

私なら、直接ご主人に言ってることがわかったら
お嫁さんが困ることも考えると思うので
「子どもが勝手なこと言ってすみません💦こちらで購入しますから、大丈夫ですよ!」
ってお嫁さんに言うかなと思います😩

  • 4人の母ちゃん

    4人の母ちゃん

    回答ありがとうございます✨

    めちゃくちゃ図々しいし、親子共々遠慮って言葉を知らないんだなと思います😂💦

    私も子ども達が私の兄にねだったりしたら、注意しますし買わないで良いと伝えます😣
    義妹たちは恥ずかしいことしてるとは思ってないんでしょうね😂

    • 3月21日
deleted user

私もあげたくないです笑
うちは兄弟間での子どもたちの誕生日はしない!クリスマスもプレゼントはやめよう!と義母から言い出し楽になりましたヽ(*´∀`)ノ

  • 4人の母ちゃん

    4人の母ちゃん

    回答ありがとうございます✨

    うちも義母の方が気にかけてくれていて、義母が義妹に『いつまでも甘えてないで自分で買い与えなさい』と叱ってくれてるようです。

    それでも子どもを使ってリクエストする厚かましさに本当に呆れてます😅

    • 3月21日
らるらりら

ケチじゃないですよ!!!
「リクエスト聞く前に買っちゃってたんだ〜」
とか適当に言って別の(安い)もの渡します…(笑)

  • 4人の母ちゃん

    4人の母ちゃん

    回答ありがとうございます✨

    お年玉やお祝い以外、甥っ子にお金使いたくなくて😂
    明日はもう手ぶらで行って、プレゼントや誕生日の話しは出さないでスルーします(笑)

    • 3月21日