※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
家族・旦那

旦那が家にいるのはありがたいです。その理由は義父母と同居だからです…

旦那が家にいるのはありがたいです。
その理由は義父母と同居だからです。
普段いる部屋は1階と2階ですが、その他は全て共有です。なので旦那がいてくれる方が過ごしやすいです。

でも!!!!!
旦那は休みの日だからなのか、朝起きてコーヒー飲んで一服してまた寝ます。今日はまだ寝てます。
休みの日だからと、娘と公園なんか行ったこともないし、どこかに出かけるなんてこともない。オムツも1度だって替えてくれないしご飯も食べさせてくれない。

お風呂は毎日入れてるって言うけど、お風呂の支度をするのは私、脱がすのも私、服を着せるのは一緒に。
仕事で遅くなったりする日は私が全部1人でやるのに。

私は専業主婦ですから、やるのは当たり前かもしれないですけど、休みだからって好きなだけ寝ていられないし、食べたい時におやつもご飯も食べられないし、ゆっくりなんて食べられないし。
トイレだってまともに行かれないし。

のんびり?過ごさせてもらってると思うけど、旦那より明らかに自由はないと思うんだよね…

こんなこと不満に思うなんて…と思うけど、思わずにはいられない!!!!!

コメント

旦那はプーさん

専業主婦なのでやるのは当たり前!ではないと思います😭😭
家事は、専業主婦なのでした方がいいのかな?とは
思いますが、
子育てに関しては
2人の子なので旦那さんも協力するのが当たり前だと思ってます😭

• みい(29)

みい(29)

ですよね〜
    今は全くやらないのでオムツ1回替えてくれるだけで、オムツ替えてくれたの!?まじか!ありがとう!ってレベルになります。
    なったあとに、いや普通の事だな?と思いますが 笑

2人目3人目と欲しいと思ってますが、まだ1人なので余裕があるように見えるのかなぁとも思ってます。

2人、3人と家族が増える事が出来たら、文句言わさずやらせるつもりですが 笑

• 3月21日