※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォロミは、離乳食をしっかり食べている場合でも、ミルクは必要です。フォロミの飲む量は個人差があります。経験談を参考にして調整してください。

完ミで育てています!
フォロミは幾つくらいまで飲ませればいいものですか??離乳食はしっかり食べますが、ミルクもしっかり飲みます(^◇^;)
皆様の経験談を教えて下さい(o^^o)

コメント

橘♡

うちはフォロミ飲ませてないです
ご飯しっかり食べてるからいいかなと思ってカルシウム鉄分などが食材からしっかり取れてるようであればフォロミはなくても大丈夫ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃からミルクは卒業されましたか??

• 5月29日
  • 橘♡

橘♡

11ヵ月くらいですね

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちも早めに卒業させたいので、離乳食作り頑張りたいと思います😊

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちも早めに卒業させたいので、離乳食作り頑張りたいと思います😊

• 5月29日
めぐりー

一応、缶には3歳までと書いてあったと思いますが、食事で栄養素が摂れているのであれば、フォローアップミルクを飲ませる必要はないと思われますよ。
ただ、2歳半の娘はご飯もしっかり食べてるのに、寝る前は必ずフォローアップを飲みます。無いと寝れないみたいです。虫歯の原因にもなるからあんまり良くないんですけどね(^^;;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が欲しがる時にだけあげたらいいんですかね?
    どうも離乳食に自信がないのでやめどきがわからず悩んでます(^◇^;)

• 5月29日
  • めぐりー

めぐりー

私の娘は毎日欲しがるのであげちゃいますけど、もし心配であれば保健センターの保健師さんなり助産師さんなりに相談しても良いかもですね☆

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうですね!今度相談してみたいと思います( ´艸`)♡

• 5月30日
ymt1220

私は1歳半で卒業させましたよ(ू•‧̫•ू⑅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    まだお腹が空くと指シャブリをするので、欲しいのかと思ってあげてます💦
    1歳半くらいになると指シャブリも収まりますか?

• 5月29日
  • ymt1220

ymt1220

うちは指しゃぶりしなかったのでわかりません(((;╥﹏╥;)))
    が、ミルクなしでも泣かなかったし、夜もぐっすりですんなり止めれました٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

• 5月29日