※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSママ
妊娠・出産

流産の可能性はありますか? 6.7週目で腹痛・下痢があり、つわりがなくなった。不安です。月曜日に医者に行く予定です。

これは流産の可能性はありますか??

今妊娠中6.7週目くらいです。
昨日の夜中、冷や汗が出るほどの腹痛、下痢がありました。
下痢を2回ほどしてすぐ腹痛は治りました。たぶんトータルで10分くらいでした。

しかし今朝起きたら今まであったつわりの気持ち悪さがありません。今まで食べたり飲んだりしたくなかったものも普通に食べられます。
便秘気味だったのでそれで気持ち悪かったのかなと思ったのですが、流産?と不安です。
次に医者に行くのは月曜日です。
同じような経験された方や知識のある方おりましたらどんな情報でもいいので教えてください。

コメント

Rmama♡

わたしも今下痢に悩まされてます💦
一昨日の夜中激痛で起きたぐらいです…

悪阻はその時その時で違うので、今日大丈夫でも次の日しんどいとかありますよ( ;꒳​; )
わたしもいつもはしんどいですが今日はマシです。

  • TSママ

    TSママ

    つわりはたまたま朝軽かっただけなのですかね😰
    いつも便秘なので下痢をして不安になってしまいました😭

    • 3月21日
ぴぃ

妊娠初期は便秘と下痢繰り返してました😱けど赤ちゃんは元気でしたよ!
たぶん妊娠すると消化不良になりやすいせいかなーと思います。

逆に稽留流産したときは何の自覚症状もなく心拍停止していて悪阻もありました😞

出血もなく腹痛も治ってるなら下痢の痛みだと思うのできっと大丈夫だと思いますよ🥺

  • TSママ

    TSママ

    消化不良なりやすいのですね!
    たしかに食べるとお腹の調子がいつも悪いというかゲップやオナラがとても多くて困っていたところです🥵

    出血も今のところないのでとりあえず様子見てみます!

    • 3月21日
さき

下痢と流産は関係ないと先生に言われたことあるので、大丈夫ですよ!!
わたしもつわり落ち着いた!心配!と思ってたら、次の日オエオエ言うはめに…笑
波があるみたいです!!
稽留流産経験ありますが、そのときは全く何も症状がありませんでした(;'A`)

  • TSママ

    TSママ

    下痢と流産は関係ないのですね!安心しました。。。
    仕事に来たら少し気持ち悪くなってきたので流産ではなさそうです!

    • 3月21日
りんご

私はですが、つわりが軽くなった時は2回とも流産でした😣

つわりが軽くなったら早めに来なきゃダメだよって言われたので…今日行ってみても良いと思います😣💦

  • TSママ

    TSママ

    そうなんですね😭
    朝軽くかったのですが仕事に来たらまた少し気持ち悪くなってきました💦
    少し様子見てみてまた軽くなったら受診してみます!

    • 3月21日