※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

毎日、子供がしがみついて抱っこし、大泣き。ストレスでイライラ。どうしたらいい?

毎日足にしがみつかれて抱っこと大泣きされる日々、食器洗いも洗濯物を干すのもすべてがストレス。抱っこ紐もグズるおんぶも嫌がるじゃあどうしたらいいの。1秒足りとも離れられないバカなの?本当に腹立つ。なんでこんなに全ての邪魔をしてくるわけ?この子と二人でいて楽しいと思えることがほぼない笑ってることほとんどない常に怒ってるイライラさせるなほんとに。

コメント

はじめてのママリ🔰

頼れる人はいますか?おばあちゃんや旦那さん、お友達とか。少しの時間でも1人でゆっくりできる時間ができると、違ってきますよ!妊娠中で身体もしんどいのに大変ですよね。一時保育を利用するのもいいと思います。

娘も、掃除機かけてる時や、茶碗洗い洗濯も、私が左腕でだっこしながら、右手で家事やるってかんじです。私のトイレの時も膝の上に座っててお風呂も、上がるまでドアの前で待ってます😰フルで仕事していて保育園に行っているのでその反動かもしれませんが、やっぱり仕事してて娘と離れているので、一緒にいる時間は抱っこしてあげたり、沢山甘えさせています。ずっととなると私も参ってしまいそうです。

はじめてのママリ🔰

私もいま同じ状況です。トイレさえゆっくりできない、パパが休みでも「パパ嫌!」でパパは役に立たない、子守りは無理だからと家事をしてくれるわけじゃない。
一息つく暇もなく1日終わりますよね。夜、やっと寝たと思っても私が隣にいないとママ〜と起きます。
妊婦さんだから私の何倍も辛いと思います。周りを頼れるだけ頼り、家事はサボれるだけサボりまくりましょう😅

ままり

私ついに食洗機(4万くらい)買いましたよ。
コロナの影響で今月届く予定が来月以降になりましたが😭
絶対楽になると思ってます!
団地なので無理やり置き場所考えました。
うちは今子供2人(3歳1歳)でお互い攻撃しあったり押し合って毎日目が離せずゆっくりできません。
妊娠中のようですしお子さんも不安定なのではないでしょうか?
うちの子生理予定日1週間前からぐずりが酷くなり、夜泣きも増し、ご飯も食べさせないと食べなくなり、臨月までまともに自分でご飯も食べなかったです。
2学年差希望の家族計画で、上の子の成長に合わせて妊活した訳ではなかったので、私たち都合で不安定にさせてごめんねって思ってました。
とりあえず、家事はできるときで良いのではないでしょうか?😊
お子さんお昼寝しませんか?その時とかでも良いのかなと思いますよ✨
私は家事はできるとき、育児メインで日中過ごしています。
最悪の場合朝昼ご飯しかしません😊笑
洗濯機が外なので買わないのですが、室内だったら間違いなく乾燥機付きの洗濯機買って手を抜いてます(笑)
ルンバも欲しいなーって思ってるところです。
洗濯機は高いですが、4〜5万弱の便利家電で手間が減りその先数年そのために使う時間も違うことに使えると思ったら最高ですよ!
月5千円ずつでも貯金すれば結構揃えられると思います😊♡
使えるものは使いましょう!きっと妊娠する前はそんなことなかったから2人目妊活したんでしょうし✨考え方を少し変えると楽になりますよ😊