※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

保育園に通うので、服装に悩んでいます。トレーナーと長袖Tシャツ、どちらがいいでしょうか?1週間で同じ服を2回着せないため、最低5着必要ですか?

4月から保育園に通います😀
北海道に住んでいるのですが、まだ朝晩は冷えるよなー、でも保育園は暖かいだろうし…と、これから揃える服を悩んでいます💦
トレーナーと長袖のTシャツ、どちらが良いでしょうか??

また着替えを保育園に常時3着置いておくのですが、それ以外に最低限何着ぐらいアルトゥントップ良いでしょうか???
1週間の間で同じ服を2回着せないように5着あれば良いのか?それ以上必要か??わからないことだらけです😱

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぴあーぬ

同じく北海道です!

1才クラスからかれこれ丸3年お世話になっていますが、トレーナーは真冬でもほとんど着せません。
真冬でも、半袖シャツにロンTです。保育所からも、遊ぶと暑いので、薄着で!と言われます。
その分、アウターはそこそこの物を着せています。

うちは毎日洗濯しますが、普通に1週間の間に同じ服着て行くことあります(笑)
お気に入りだったり、洗濯物畳むのが面倒で干してある物から着せたりで。

  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    保育園で着替えてくるのが1枚ずつとかならいいですが、1日で上2枚下1枚とか着替えてくる日もあります!!
    特に1才2才はそうでした💦トイトレか始まるとなかなかの量でした(笑)

    • 3月21日
  • もぐ

    もぐ

    そうなのですね😲
    シャツも長袖を買おうと思っていましたが半袖にします👕
    教えていただいてありがとうございます☺️

    なるほど、確かに着替えてくるのが1枚とは限りませんもんね💦
    こまめに洗濯出来るか不安なので上下ともちょっと多めに揃えようと思います😀💦

    • 3月21日
ジュアンナ

すみません笑笑
アルトゥントップに吹き出しちゃって笑笑🤣🤣🤣
あーウケた

同じく北海道です!
1週間の間で同じ服、ダメですか⁈全然着ますよ😂
ちなみに洗濯の頻度は2〜3日に1回です。7着くらいは持ってます。
うちの園も薄着保育なので、園にいるあいだはTシャツ短パンです。
真冬は、登園時はトレーナー・ズボンにアウターで、園に着いたらTシャツ短パンに着替えるという…無駄に洗濯物増えるヤツです。
まぁこれは園の方針なのですが、薄手の物が多いといいと思いますよ〜!

  • もぐ

    もぐ

    私のスマホ結構勝手に変換されちゃうんですよ🤣仕事のメールじゃなくて良かった…💦

    私は同じ服で全然気にならないのですが、先生に「また同じの着てるー」とか思われるのかなって気になってしまって😅

    えー!!そういう保育園もあるんですね😲
    洗濯大変ですね😱

    薄手のもの揃えようと思います✨ありがとうございました😃

    • 3月21日
mks#h

札幌在住です!
娘も春から2歳児クラスですが、トレーナーは滅多に着せないです😅
半袖肌着にロンTで大丈夫ですよ✨
うちは2セット着替えを置いてますが、毎日着替えるわけでもないしほとんど置きっぱです(笑)
トイトレしだすとまた変わってくるかなと思ってます!
1週間で同じ服とか全然あります!
乾いて干してあるものから着たりとか😂

  • もぐ

    もぐ

    ありがとうございます✨
    どこもそんな感じなんですね😀
    ロンT可愛いの売ってたら良いなぁ😍
    皆さん同じ服着せるとのことで安心しました😊

    • 3月21日