※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃな
妊娠・出産

31週の検診で子宮口が開きかけていたが、その後の検診で何も言われず、自宅安静も不要と言われた。開きかけた子宮口が閉じることはあるのか心配で、早くに開きかけるといつ産まれてもおかしくないか不安です。

31週の検診で、子宮口が開きかけてるって
言われました!(1ヶ月以上自宅安静です)
ですが、その後の検診2回とも
何も言われてません!
なんなら、自宅安静もしなくていいと言われ、、

1回開きかけたのが、閉じるなんてありえますか?😂

こんな早くに開きかけてるなんて言われたら、
いつ産まれてもおかしくないですかね?

コメント

クマコ

閉じないとおもいます。経産婦は開きやすいみたいですよ。
もう36週なので、安静解除になったのではないでしょうか?

  • てぃな

    てぃな

    そういうことですかね😂

    • 3月21日
mini

32週で子宮口2cm開いていました😄上の子のときで元々安静にしていたのでそのまま続けて38週で生まれました😀下の子も同じ頃から開いていましたが、安静の指示は特になく38週で生まれました😊

  • てぃな

    てぃな

    そうなんですね!
    私は今からビクビクしてます😂

    • 3月21日
ラヴェッロ

わたしも先日言われました。「胎胞形成の一歩手前で子宮口が開いている。でもまだ産まれないから大丈夫」と。
切迫早産で入院してて毎日診察があります(膣座薬入れているので)
翌日の診察で子宮口閉じてました。
何も言われてなければ大丈夫かと思います。


36週6日までは安静にしていた方が良いかと。

  • てぃな

    てぃな

    閉じたんですね!!
    ずっと自宅安静だったので、調子に乗って水族館に行ってしまいました😂
    念の為もう少し安静にします😂

    • 3月21日
  • ラヴェッロ

    ラヴェッロ

    閉じてるねと先生から言われたので間違いないかと。
    子宮口開いていたときは、指1本空いているかどうかという感じだったので。

    • 3月21日