※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^*)
家族・旦那

旦那が管理している通帳を見せてもらいたいのですが見せてくれません。…

旦那が管理している通帳を見せてもらいたいのですが見せてくれません。仕事が忙しいを理由に記帳が出来てないからまだ見せるの待ってと言われてます。でも言ってもなかなかしてくれなくて。旦那が管理している通帳から引き落としになっている支払いを把握したいので記帳して見せてほしいと言ってもなかなか行ってくれません。そんなに忙しくて行けないならあたしが記帳してくると言っても預けてもくれません。
住宅ローンを組む関係で旦那の給料は、私が管理している旦那名義の口座にすることになったので、支払い等は全部給料が入る口座に全部移したかったのですが、
旦那のケータイ支払い、旦那名義の保険支払い、電気料金は旦那がもっている口座のままで変更もめんどくさいとのことてで変えてくれてません。
収入がない口座なので支払いだけの口座だから督促状など来る前に入金するか移動したいと私は思っているのですがなかなか協力もしてくれません💦

冷静に旦那に言っているつもりですが話しているうちに旦那がハァーとため息ついたり怒り始めてそのうちやってくると言ってもなかなかやってきてくれません。
どのように言う、or行動すれば良いのかわからなくなってきました😭
似たような旦那さまお持ちの方、そうでない方も、アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ゆうゆう

私は通帳を旦那のものも全て預かってますが、記帳は私も面倒なのでダイレクトを登録してアプリで動きと残高を見られるようにしていますよ!
もちろん夫にも共有しています。便利です。

• (^^*)

(^^*)

回答ありがとうございます。ダイレクト登録してみようと思っていたのですが、他の旦那名義の口座の残高までは見れますか??
    それともそれぞれの口座をダイレクトを登録しないといけないのでしょうか?

• 3月21日
はじめてのママリ

何か隠してそうですね....
ケータイ代がすごいとか💦

• (^^*)

(^^*)

なにか隠してそうな感じしますよね😅元々通帳の過去の履歴とかを見られるのがあまり好きではないため嫌がったため前に見せてもらった時はこのページだけと言われそのページだけ見せてもらったのですがそんな隠すことかよと正直思います😩
    そんな信用もなにもないのかもほんと飽きれます。
    一応自己申告で携帯は毎月7千円で足りると言われたので毎月7千で保険料もそんな感じで渡しているのですが車の保険がいくらになっていていつ降りているのか聞いていないことが先日判明したためホントに足りないと思うんです😱

• 3月21日
2回目のママリ

携帯や公共料金は用紙を取寄せて、勝手に変えたらダメですか?
保険は本人じゃ無いと無理そうですが、携帯屋さんに用紙貰いに行くとか。
公共料金は奥様でも大丈夫な気がします。銀行にも用紙置いてありますし😊