※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の歯が前に出ていることが心配です。上の歯がまだ生えきっていないからでしょうか?他のお子さんも同じようになっていますか?

歯の質問です。
私自身下の歯が上の歯より前にあり矯正をして直しました。
自分の子供に遺伝してないか心配で…😭

下の歯2本と上の歯4本出てきてるんですが、下の歯の方が前にあります。まだ上の歯が生えきってないからでしょうか…
みなさんのお子さんは普通に下の歯より前の歯が出てますか??

コメント

たま

主人が反対こうごうなので、
次女と三女は下のほうが前に出てます

次女は矯正に通い様子みてます

小さいときに比べて
噛み合わせはかなりよくなりましたが
歯が生えかわったとき、
前歯六本のうち二本の歯だけやはり後ろに生えてしまいました。

前歯小学生になり
はえかわるまでまだまだわかりませんね

  • ママリ

    ママリ

    可能性は高いって事ですね💦
    自分自身いちご食べれないぐらい痛い思い出しかないので子供が可哀想で可哀想で😭
    申し訳ないです…

    • 3月21日
  • たま

    たま

    歯並びは遺伝すると言われました。

    わたしは前歯が逆に出てて
    大人になり矯正しました。

    主人も反対こうごうで
    大人になり矯正

    いちごだけでも
    痛みがあったんですか??

    次女はいまのところ
    食べることにはなんの問題もないです。
    見た目も言われないとわからないくらいです

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    私自身遺伝ではないので、それが娘に遺伝したとなると泣けます😭😭

    矯正すると、ワイヤーをきつくした1日目はいちごたべれないくらい押さえつけられて痛いんです💦
    2日目からイチゴはたべれますがそれくらい柔らかいものでないと痛すぎてたべれないんです😭
    小学校四年生くらいから矯正を始めたので多分娘さんもそれくらいからなんでしょうね💭

    • 3月21日
  • たま

    たま

    うちは全国でも有名な矯正歯科なんですが
    私の検診のときに一緒に半年に一度歯並びの変化だけみてるかんじです。

    いま矯正して六割の完成度か大人になって矯正して百パーセント綺麗にするかってかんじで。

    いまのところは精神的にも痛み的にも
    耐えられないだろうとのことで
    先生と相談して
    本人がもっと大きくなってやりたいと意志がでてからでいいとおもうと。
    そうすることにしてますよ

    • 3月21日
  • たま

    たま

    お子さんもまだまだわかりませんよ!

    生えかわりのときに綺麗にはえるかもしれませんしね!

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    定期検診大切ですよね!!
    女の子だし綺麗に治ることを祈ります🙏

    • 3月21日