※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メルカリでディズニー英語教材を出品したがトラブル発生。購入者とのやり取りで問題が生じ、キャンセル申請が拒否された。他の同様商品を探しているが見つからず、どうすれば良いか悩んでいる。

知恵を貸してください😭😭

今メルカリでトラブルにあっています。
ディズニー英語教材を2月に契約しました。
私が契約したのはリニューアル後のです。
いとこからリニューアル前の
お下がりでもらった教材が子供がとても
気に入り新しいものを使わなかったのと
月々のお支払いに回したくてメルカリに出品しました。
そもそもそれが間違いでした。
すぐに売れて発送しようとしたら商品に不備があり、
すぐ購入者にメッセージしました。
商品を修理に出すので少し待って頂けるか
それか旧型しかないので値下げして再出品するか
お聞きしましたが、詳しい方で兄妹がいれば
ディズニー英語教材を追加で購入出来るから
用意しろと言われましたので、問い合わせをしたら
まだ産まれていないからと言われました😭
ほかの出品の方やラクマ等で購入し発送しようと
しましたが出品されておらず、こちらの不注意ですが
キャンセルさせて下さいとメッセージさせて頂き
キャンセル申請をしましたが、同意出来ない
安く購入出来たし、高額転売する気ですよね?
と言われてしまいました😭
違うと説明しましたが、納得していただけず
メルカリ事務所から言われたことしか納得出来ない
と2回目のキャンセル申請で言われてしまいました😭

こちらの不注意で起こってしまったので
申し訳ない気持ちしかなく
ほかの出品もみて何とか同じのがないか
今も探していますがありません😭

これ以上どうしたらいいでしょうか?

コメント

ありんこ

むしろその購入した方が高値転売しようとしてる気がします😱💦

何度もキャンセル申請したり、事務局に問い合わせしたりして相談してたらメッセージ内容確認して同意はなくてもキャンセルしてくれますよ。

物を発送しなければ、2週間くらい放置してたら勝手にキャンセルにもなります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな気がします😭😭
    かなり詳しい方みたいで、色々言われましたが私自身が無知でして😓😓

    むしろ話し合いが出来る状態じゃなくて、キャンセル申請に同意しないとボタンをおしたらメッセージも使えなくなりますのでご承諾下さいと言われてしまい...😭

    その場合大丈夫なんでしょうか??😔😔
    メルカリ利用停止になりませんかね??😭😭

    • 3月21日
  • ありんこ

    ありんこ

    何が何でも格安で購入して儲けようとしてる人だと思います。脅しだと思うし、その方には売らない方がいいですよ💦

    事務局に相談できるので、事務局にメッセージを送ったら大丈夫です😄
    キャンセル申請は1回同意しないにされても、もう一度キャンセル申請できるんで大丈夫ですよ。事務局の方もメッセージ見てキャンセルにしてくれます。
    何も悪いことしてないので、利用停止にはならないですよ!!!

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お相手にもお子さんがいるみたいで😭胸が痛みました😔

    2回目のキャンセル申請も同意出来ないと言われてしまいました😔またメルカリには問い合わせしましたが、お返事がドキドキです😓😓
    出品して発送出来ないのはメルカリ違反だと言われてしまい、ペナルティーになると言われたので怖くて仕方ないです..。

    • 3月21日
  • ありんこ

    ありんこ

    ペナルティにならないですよ。
    そう言って脅してるだけです😅
    何度かキャンセル申請して、事務局に問い合わせしてたら削除してくれますよ😄

    何度も同じようなことして揉めているユーザーには24時間利用停止?などになる?みたいです。

    そのお相手はキャンセル成立したらブロックした方がいいですよ。違う出品ページに嫌がらせしたりしてきそうな方なので😱💦

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭
    長くなりそうです😔😔
    どうしたらいいのか分からず
    昨日から全然寝れなくて
    携帯なる度にドキドキしてしまい😭😭

    何度も同じことをしている方いるんですね😔😔

    私のことをフォローしているみたいで、出品をいちいち見ているみたいで知らずに、お下がりがのを一昨日(トラブルになる前です。)出品したものに対してなどにケチつけてきます😓😓

    今月コロナで仕事の出勤が減ってしまい、他にもお下がりのディズニー英語教材があったのですが、出品出来ず我慢してます(´・ω・`)支払いの足しにしたかった...😔

    自分の不注意ですが👀😭

    • 3月21日
  • ありんこ

    ありんこ

    私は今は購入専門でもう出品してないのですが、一時期大量に出品してて、、何度かトラブルになったこともあるので😱💦
    末っ子が落ち着いたらまた出品していこうかなーと思いながら、やり取りするのも疲れるから躊躇してます😅


    フォローされてるんですか😨ちょっとめっちゃウザいですね。。
    出品したものにケチつけてくるって何か文句言ってくるんですか??
    その人この先も恨んで絶対何か言ってくるから即ブロックしてください😱😱😱

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トラブルになると嫌ですよね😭😭
    もう辞めたい気持ちしかないです😭
    気持ちに余裕ないとフリマは出来ないですよね😭

    キャンセル申請同意出来ないのメッセージと一緒にリニューアル後のプレイアロングの教材を出されていますが何故ですか?わたしには不備があり、発送出来ないになぜ他のは出品されているんでしょうか?高額転売する気ですか?高く売れると認識したからですか?と来まして😓

    • 3月21日
  • ありんこ

    ありんこ

    キャンセル申請、相手がしつこく同意しなくても事務局がメッセージ確認したらキャンセル成立してくれますよ😄心配しなくても大丈夫です🙆

    安価で出品しすぎると、転売ヤーや日本語喋れない中国の方が買われたりしてトラブルになる可能性高いので、あまり安価にしない方がいいですよ😱💦💦💦

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならよかったです😭😭😭

    元々お下がりがでしたので、多少お金にしていとことご飯行けたらなとか思ってたりしただけで、無知過ぎて格安で出してしまいました😭

    • 3月21日
  • ありんこ

    ありんこ

    私もなかなか厄介な方に購入されたことが何度かあるので、、😞

    事務局は削除してくれましたか?💦💦

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません😭
    キャンセルされました😭
    ありがとうございました🙏

    • 3月21日
  • ありんこ

    ありんこ

    グッドアンサーありがとうございます💦💦

    良かったです😄
    安心しました!

    • 3月21日
Kママ

悪質な購入者さんですね😰💦普通にキャンセルで送れないと言って、逆に通報しておけばメルカリで対処してくれます。

放置しておけばキャンセルになるので大丈夫ですよ。

即ブロックしておけば良いと思います。

アカウントは、一度くらいのキャンセルなら全く問題ないので大丈夫です。

メッセージで証拠もあるので、まともなやり取りしてたら、ペナルティなんてないです。

逆に相手が悪質とかなら1週間とかペナルティ受けるので、どちらにしても相手にしない事ですね✨

災難でしたね😰💦

  • Kママ

    Kママ


    真面目な方なので心配されてしまうかもしれませんが、かなり変な人は多いのはメルカリは知っているので、まともな対応しておけば放置でも問題ないですよ😊✨

    夫がメルカリで3000評価くらいあるので、色々と聞いてますが、やばい人はヤバイので最悪放置で相手にしない方が精神衛生上良いといつもいってます😅💦

    災難でしたがヤバイ人は一定数いるので気を取り直していくのが良いと思いますよ😊✨

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2回キャンセルしたのですが同意されないです😭
    メッセージでは
    旧型と新型の教材の違いも分からず出品したりして、認識が甘いとか色々言われます😓
    初めての教材だし分かりませんよって思いました😓
    でも使わないし、高い教材だしお下がりのは安く出品したらそれも言われました😭

    何年かやっていますが、キャンセル申請を同意する側のが多くて😓キャンセル申請をお願いしるのに1年にあるかないかですが、大丈夫ですかね?😭😭

    心配すぎて全然寝れなくて(´・ω・`)


    キャンセル成立するまで出品辞めた方がいいですよね?😔
    今月コロナで仕事が急に減り収入が少なくて困っていて出品したらこんな事になってしまい...😭😭😭

    • 3月21日
  • Kママ

    Kママ


    認識が甘いと言われてますが、プロではないので素人なので完璧を求められるなら、尚更、キャンセルでって感じですね。

    理解してないから間違えてトラブルになる前にキャンセルを申し出てるので到着後にトラブルにならなくて良かったですね!


    まあ相手もガッカリしてるのでめちゃくちゃ言うとは思いますが、キャンセル以外ないので申し訳ないです。

    と、言い切って、反応しないで、これ以上は、同じ言葉で対応で良いと思います。

    あとは運営に頼めば大丈夫です。

    あまり気にすると精神的に辛いのでスルーで行きましょう。

    あまり気にしなくて大丈夫ですよ😊✨

    キャンセルしても、そのくらいのキャンセル率なら全くきにしなくて大丈夫です✨

    万が一、制限あっても即解除されるので気にしないで大丈夫なレベルですよ😆✨

    同じ商品の出品だけは、少しだけ運営の対応をみてからが良いかと思います。

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません😭
    事務所でキャンセルしてくれました😭😭
    ありがとうございました🙏

    • 3月21日
ゆめ

えらく悪質な購入者に当たりましたね💦
そこまでしてその人に売る必要はないですよ。

ここでもアドバイスして下さってる方いらっしゃいますが、メルカリボックスでも一度相談してみて下さい。経験豊富な方がすぐに具体的にコメントして下さいますから、助けになるかと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😔😔
    でもキャンセル申請を同意されない限り終わらないですよね😭😭

    相談したらディズニー英語教材について無知すぎると言われました😓😓
    2つあるなら安く譲って欲しいくらいと言われました😓

    • 3月21日
korun*

悪質な購入者様ですね💦
購入手続きしていただいたが
商品に不備があったためキャンセルしたい、
キャンセルを申し出ると新しいものを用意しろと言われる。
それは今の取引とは関係の無いことなので出来ない、どうすればいいかというのを丁寧に記載した上で事務局に相談したらいいかと思います💦
出品しているものが不備があったから別のものを用意しろ、っていうのはおかしいと思います😓

とりあえずこちらが発送しない限り相手はどうにも出来ないので、もうブロックしておいてあとはペナルティ覚悟で放置ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にコメントしてしまいました😭

    • 3月21日
  • korun*

    korun*

    そんだけ詳しいのはおかしいですよね💦
    普通にほしくて購入した方なら詳しすぎるのは怪しい気がします💦

    主なのは12時間・24時間・36時間などから1週間とかの利用停止だと思いますが、初めてならいきなり利用停止にはなりにくく注意だけで済むことが多いと思います◡̈

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟いるなら追加購入出来るって知っていたのはビックリです😓契約している私すら知らないですし、お子さんがいるみたいで、子供が楽しみにしているから追加購入して出品してください、5000円で買えますとまで言われたので😓
    メルカリでは出品1回もされてない方でして😓

    そうなんですね😭
    何年もメルカリやっていますが、入院したりした際にはキャンセル申請をお願いしたことがあり😭初めてではなくて😓よくある事では無いのですが😭😭

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

とてもディズニー英語教材に詳しい方でビックリしています😓

ペナルティーとはどんなんでしょうか?😭😭