※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊娠・出産

2人目の悪阻が軽い方いますか?1人目と比べて今はまだ軽くて心配。悪阻のパターンは違うでしょうか。

1人目より2人目の方が悪阻が軽かった方いますか?
今6w0dになりました。

1人目のときは超初期からずっと悪阻がしんどくて死にそうになってましたが、その頃と照らし合わせても今はまだ軽くて全然余裕です。
このまま行ってくれればいいなぁとおもいますが、
これから始まるんですかね。。恐怖です😱

1人目と2人目で悪阻が違うパターンはあるんでしょうか。。。!

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

2人ともにおい悪阻でしたがちがいました。
1人目は決まったものしか食べられず、ピーク時は木やステンレス製の食器も匂いがダメになり6ヶ月まで続きました。
2人目はある程度食べれましたが、食べた2時間後ムカムカする感じが9ヶ月まで続きました。

• よう

よう

やっぱり2人いれば2回とも悪阻違うこともあるんですね!ありがとうございます😊確かに匂いは全体的に無理なのですが、食べれば落ち着くので食べ悪阻なのかと思ってます😨

• 3月21日
Maddie

私も2人目の悪阻が軽くて、信じられません(笑)

1人目は水分すら受け付けないのに吐いて、毎日点滴していたのに…

2人目は現時点で吐いたのはトータル5回くらいです。ほんのたまに貧血がありますが、動けます。

私もこれから悪阻がやってこないか不安です。4月から仕事復帰なので何事も起こらないことを祈ります。

• よう

よう

まっったく同じです!1人目のときは1日2回は吐いて、毎日つらくてつらくて人生で1番しんどかったくらいなのに、今はアレ??って感じで、本当に赤ちゃん元気か心配です😭💦私も8wくらいで仕事復帰なので、世間的には悪阻ピークなので、このまま何もないことを祈るのみです😭

• 3月21日
ありさ

あたしも2人目は軽かったです!😊
1人目は吐き悪阻で安定期まで永遠にマーライオン状態でしたが、2人目は食べ悪阻で食べれば治まるし、吐くのも数回だけで済みました😂

• よう

よう

ありがとうございます!私もいま食べればおさまるんです。。1人目は何も食べられず、食べたら必ず吐いてたので4キロすぐ落ちたのですが、今回が食べ悪阻だとすれば体重が心配です笑
    が、吐き悪阻はもう2度と勘弁です💦💦

• 3月21日
わんこ

2人目の方が軽かったです☺️
1人目は吐き悪阻でしたが、2人目はとにかく立ってるのがだるくて仕事が辛かったのは覚えてます💦
ただ吐いたのは2回だけだったのでほんと助かりました😂

• よう

よう

やっぱり違うことってあるんですね!性別が違うからって関係あるんですかね?💕みなさんここにコメントくださる方が見事に性別違うので気になりました🤣

• 3月21日
  • わんこ

わんこ

んーわたし的にはあまり関係ないかなって思います😂
    友人は性別違うけど2人とも全く悪阻なかった方もいれば同じ悪阻酷くて点滴した方もいたので😂
    でも悪阻が違うと期待しちゃいますよね🤭💕

• 3月21日
ひつじ

1人目の時は吐きつわりとが酷くて水も飲めなかったです!
2人目はそれなりに吐きつわりがあったものの1人目よりかはらくでした!

• よう

よう

ありがとうございます!わかります😭😭水すら気持ち悪くて吐きっぱなしだったのに、今回はまだ気持ち悪いですが平気なほうで。。これから来るなら怖すぎです💦

• 3月21日
アン

私は2人目の方がきつかったです💦 1人目の時も入院するくらいでしたが上の子のお世話もしながらの悪阻のほうが辛かったです💦
そのせいか悪阻落ち着いてからも体調不良続いてました…というより悪阻自体も長かったですが。

• よう

よう

2人目の方がきついパターンもあるんですね😨
    上の子いるとなかなか辛いですよね😭💦お大事になさってくださいね😭❤️

• 3月21日

1人目の時ははきづわりが酷かっですが、今回は一切つわりがなかったです!!
性別が違うからなのかな?と思ったり😅

• よう

よう

ありがとうございます!
    2人目は男の子って言われてますか?🥰私は2人目は女の子希望なので、つわりの種類が違うと期待しちゃいます🤣❣️

• 3月21日

退会ユーザー

二人目は男の子です✨
    何回みてもらってもふたつのタマタマが😳

• 3月21日