※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん🐈
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをする際の不安や対策について相談しています。昼間は見守れるが夜の寝返りが心配で、安全な対策についてアドバイスを求めています。

生後3ヶ月半で寝返りをマスターしました🥺
寝返り防止クッションとかを調べてみましたが
それも安全とは言い切れないみたいなので
どうしたらいいのか困ってます😰
皆さんはどうしてましたか😭

昼間はみてられるので大丈夫なんですが
夜寝てる時に寝返りしちゃったらって
考えただけでも不安です😱
うつ伏せになっても首が座ってるおかげで
キョロキョロ周りをみたりしてますが
長くキョロキョロしてると疲れて
首が下がってしまします🥺
まだ寝てる時に寝返りはしてないんですけど
昨日の朝は静かに起きて1人寝返りしてました😱
うつ伏せ状態になったときに猫みて笑ってた声で
私が目覚め気付きましたが、、、😰


皆さんはどんな対策してましたか🥺??

コメント

よし

何もしませんでした!😩
うちの子はうつ伏せのが落ち着くみたいで何回戻してもすぐコロンとしてたので、、( ˊᵕˋ ;)💦

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    怖くなかったですか😭?

    • 3月21日
  • よし

    よし

    特にです!
    子供寝かせてる布団とかいる場所が、うつ伏せでも息ができる布団セット?だったので、それで安心してました😂

    • 3月21日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    一応ベビーベッドでかたいマットレスなんですけどまだ寒い時期なので下にブランケットひいてるので怖いなぁって思ってます😭

    • 3月21日
ままり

夜中だけ2㍑ペットボトルとバスタオルで寝返り防止してました❗️

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    両脇に置いてましたか🥺??

    • 3月21日
  • ままり

    ままり

    ただ奥だけだとズレて意味ないので、
    こんな感じで作って
    この間に寝かせてペットボトルが脇下に来るようにしてました😊

    • 3月21日
  • ままり

    ままり

    見づらくてすみません💦
    ペットボトルに水入れて、バスタオル直だとゴツゴツして痛そうなので、別のタオルで2.3巻して紐で固定して少し厚みをつけてからバスタオルでこの形にしてました😊

    • 3月21日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    画像までありがとうございます😍
    とても分かりやすいです👶🏻💕
    嫌がらずに寝てくれましたか🤔??

    • 3月21日
  • ままり

    ままり

    元々背中スイッチがあまりないこともあり、
    全然嫌がらないですよ😊
    寝てるときに寝返りしようとして、しづらくて怒ることはありますが、そのおかげでうつ伏せを回避できてました❗️
    最近は上手くすり抜けてうつ伏せになったり、とんでもないところにいたりしますが😅

    • 3月21日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    私の娘は背中スイッチバリバリあるのでちょっと心配です😰
    もう7ヶ月になるとうつ伏せ対策もきかなくなってきますか?🤣

    • 3月21日
  • ままり

    ままり

    抱っこから布団に下ろせるなら大丈夫だと思いますが…
    その子によりますよね😅
    ペットボトルならお金もかからないので、一度やってみてもいいと思います😊
    全然きかないですね〜笑"

    • 3月21日
バタコさん

特に何もしませんでした😅
夜中ちょこちょこ起きてうつ伏せになってないか確認してました💦
今ではうつ伏せで寝てますが顔は横向いてるので気にせずそのまま寝かせてます😅

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    私もちょこちょこ起きてみてますが結構寝不足になりますね😂笑

    何ヶ月ごろからうつ伏せのまま寝かせてますか🥺??

    • 3月21日
  • バタコさん

    バタコさん

    5ヶ月後半からうつ伏せで寝てます😅

    • 3月21日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    怖くなかったですか😭??

    • 3月21日
  • バタコさん

    バタコさん

    怖いですけど、顔もちゃんと横向いてるし、苦しくなったら本人もちゃんと頭あげたりしてるのでそのままです😅

    • 3月21日
ママリ

息子も3か月で寝返りマスターしました🎵
今まではベビーベッド でしたが怖くて、今は同じ布団に寝かせてます。
右回りが好きなので私が右側に寝て寝返り阻止してまし💦

昼間はベビーベッド にはガードを購入しまさた👍

窒息が怖くて新生児時期より寝不足です…

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    やはり怖いですよね😭
    私はベットなので一緒に寝てもマットレスの方が柔らかくて怖いです😰

    ガードはどんな物を購入しましか🤔??

    新生児時期より寝不足わかります🤣⚡️

    • 3月21日