※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S*♡
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が粉ミルクを拒否して泣いています。混合から完母に切り替えた経緯があり、搾乳はしているが、味を変えてみようか迷っています。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。
完母の方で混合にされた方や完ミにされた方からアドバイスを頂けたらと思います。
3ヶ月になったばかりの息子をほぼ完母で育ててきましたが、急遽来月から託児所に預け、働くことになったため、粉ミルクをあげようとしたら、嫌がって大泣きされました。
粉ミルクは産院で使っていたすこやかを使っています。新生児の頃は混合でミルクを足していて、1ヶ月経たないうちに完母になりました。
外出時や義母にみてもらっていたときなどたまに(月2~3回あるかないか)あげていましたが、まさかこんなに嫌がられるとは思ってなくて💧
この前は朝に60ml飲んでくれたので、飲めてるー!と思っていたのに、やっぱりそれからは全拒否でした。
搾乳は嫌がりながらも1回飲んでくれたので、とりあえず搾乳をしていこうとは思っているのですが、ミルクの味を変えてみようかなと思っています。
哺乳瓶は母乳実感を使っています。
同じような方でこのミルクなら飲んでくれるようになったよとか、こうしたら飲んでくれるようになったよとか教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します(´ `)♡

コメント

かな♡

アイクレオっていうミルクを産院から飲ませてます!!
母乳と一番近い味、匂いがするらしいです✨

  • S*♡

    S*♡

    コメントありがとうございます!
    アイクレオがいいんですね(´ `)♡試しに使ってみようと思います!

    • 5月31日
G

同じくほぼほぼ完母だったのですが生後3ヶ月からパートに出てミルクに移行しました!

私も不安だったので2週間くらい前からミルクの日を作って練習しました。(その日は搾乳して冷凍しました)
ミルクも量は飲めなかったので無理やり3時間我慢させたり...少し手荒い方法でしたが本当にお腹が空くまで泣かせてからミルクを飲ませたりしました。そうじゃないとおっぱいをチビチビ欲しがってしまったので💧
でも途中で大泣きする娘を見て心が折れそうになったこともしばしば...いや、かなり(´・ ・`)

そのおかげか少しずつ慣れてくれて、パートに出る頃にはミルクを飲んでくれて3時間あくようになりました。

娘はミルクのメーカーはこだわりがないようだったのですが、味を変えてみるのも一つの手だと思います!

余談ですがパートに出て数日は乳が張ってトイレでこっそり絞ったりしていたのですが、あっという間に母乳が出なくなってしまい、すっかり完ミです💨ちょっとショックでした(笑)

まだお身体も本調子ではないかもしれませんが、お仕事頑張ってください!

  • S*♡

    S*♡

    コメントありがとうございます!

    私は仕事が急に決まってしまったので、ここ1週間くらいミルクをチャレンジしているのですが、飲んでくれず…。
    夜中もダメ、お風呂上がりもダメ、寝起きは1回だけ飲んでくれたけどそれ以降ダメで、もうどうしたらいいのか(。•́ωก̀。)
    託児所が職場内にあるので、休憩中にタイミングが合えば授乳しようと思っていて、徐々にミルクや託児所になれてくれることを願って、息子と一緒に頑張ってみようと思います!

    やっぱり母乳でなくなるんですね💧そう思うと、なんだか寂しいですね(;_;)
    ごのごのさん話を聞いて、少し安心しました♪出来る限り息子と一緒に頑張ってみようと思います(´ `)♡
    お気遣いありがとうございます♡
    ごのごのさんもお身体には気をつけて下さい~‼お互いにお仕事頑張りましょうね♡

    • 5月31日