※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

授乳中に泣いておっぱいを欲しがるのでミルクを追加したが、おっぱいの出が悪いのか心配です。

昨日の8時の授乳中の時まではいつもどうり母乳を飲んでおとなしくなってたけど
次の授乳の時母乳が出なくなるまで飲んだのに泣いておっぱいを欲しがるようにしてました。
あやしてみたけど泣き止まないのでミルクを40ml追加であげました。
おっぱいの出が悪くなったんですかね

コメント

あやぽん

もしかしたら、おっぱいの量だけだと足りないとかですかね?!
完母でいきたいかんじですか?!

• ママ

ママ

そうですよね!
    完母でしてきたので不安と旦那におっぱい飲んどるんるって私にもわからないことを聞いてくるのでイライラしました。
    赤ちゃんが育ってくれるならなんでもいいです!

• 3月21日
  • あやぽん

あやぽん

もし、完母でなく、混合とかでのお考えがあるのであれば、ちょっと夜寝てもらうためにミルクを足してあげると良いかもですね!!
    そうすると、実は母乳よりミルクって腹持ちがいいので赤ちゃんもぐっすり眠ってくれると思います‼️
    とは言ってもやっぱり2時間〜3時間おきくらいで起きてしまうかもですが💦

• 3月21日
ゆき

ミルクあげたら泣き止んで寝たんですか?

• ママ

ママ

おっぱいもう絞ってもでなかったんでミルクあげたら泣き止みました!

• 3月21日
  • ゆき

ゆき

混合でも抵抗ないようでしたらミルク足してあげたらいいと思いますし、出生時よりも体重がしっかり増えているなら母乳は出ているんだと思うので、完母で頑張ってみてもいいのかな🤔と思います😄

• 3月21日
なな

ちょうど3週間、3ヶ月あたり(個人差で多少前後します)成長期が来てたくさん飲むようになります‼️
完母なら夜1週間ほど頑張って授乳回数を増やす、混合ならミルクを足すようにしてあげてください😃💡

• ママ

ママ

そうなんですね!

• 3月21日