※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
ココロ・悩み

明日の幼稚園入園説明会に風邪で咳がひどい状態。コロナの可能性は低いが周りに迷惑かも。皆さんならどうしますか?

こんばんは✨
何度も質問すみません🙇
回答が少なかったのでもう一度…

明日幼稚園の入園説明会があります。
ところが私が風邪をひいてしまい咳がひどい状態です😭
子供のためにも行った方がいいのは分かりますが今コロナと騒がれてる中咳がひどい私が行くのはやはり周りの方からすれば迷惑ですよね?😭
一応保健所?に連絡してコロナの可能性は低いとは言われましたが私ならいい気はしないなと思いまして💦

皆さんならどうされますか?😭

コメント

るるい

保育園なので何かあってからだと怖いので行かないですかね。。
咳をしてれば気になる親御さんもいらっしゃると思いますし😅

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントありがとうございます🙇
    自分がその立場ならやはり気になります!
    なので行くかとっても迷っていたのですがやはり今回は辞めておいて体調が戻り次第園の方に届け物などしたいと思います!
    ありがとうございます🙇

• 3月21日
またり

私だったら行きません。
朝一番で園に電話して状況を説明し、その後どうしたらいいかたずねます。
周囲の方への配慮もですが、周りに迷惑かけてるだろうなって思いながら過ごすのが辛いと思います💦
説明会、行かなくても何とかしてくれると思いますよ💦

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

確かに周りに迷惑かけてるだろうなって思いながら過ごすのは辛いですよね😭
    周りの方もきっと嫌な方も沢山いらっしゃると思うので今回はやめておきたいと思います!
    ありがとうございます🙇

• 3月21日

今の環境で行ったら、完全に白い目で見られると思うのでやめますかね😂💦
電話で対応してもらえると思いますよ😊

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

たしかに今この状況で行ったら周りに白い目で見られるますよね💦
    今回はやめておきました😭
    ありがとうございます🙇

• 3月21日
のん

恐らく、具合の悪い方はお控え下さいって園から言われていませんか?
もし玄関で園側からお断りされたら、周りも目線もかなり冷たいものになると思います💦
後日書類貰えばいいと思いますよ😅

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

それが園の方からは来れるなら来てくださいって感じだったので迷ってしまってましたがほかの方のことも考えて今回は行くのやめておきました💦
    ありがとうございます🙇

• 3月21日