※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが熱が続き、風邪症状も出ています。心配で、他の病気の可能性も考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

8ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、なかなか熱が下がりません。
先週の土曜の深夜、40度まで熱がでたので、急患センターに行き解熱剤をもらいました。
翌日からまた発熱と同時に鼻水や咳症状も出てきたので、月曜小児科を受診したのですが、
今日まで、37.5℃〜38.5℃の間を行ったり来たりで、なかなか熱が下がりません💦

上の子の風邪がうつったとのことですが、あまりにも長いので心配です。
最初は喉も痛いみたいで声がハスキーになり、
まだハスキーですが徐々に声も出てくるようになりました。
まだ鼻水が垂れてたり、咳も痰が絡む咳をしていて薬を飲んでいますが、発熱が続くのが心配です…

上の子は今まで発熱をあまりしたことがなく、しても次の日には微熱になってたりして治ります💦
突発性発疹かなと思いましたが、発疹は出ませんでした。

こんなに長引くのは普通なのでしょうか?
上の子も熱はないものの、1ヶ月間風邪(鼻水と咳)が治らず、ようやくあとちょっとで治るかな?ってとこまで来ました。
赤ちゃんなので心配ですし、こんなに発熱が続くと、他の病気があるんじゃないかと思ってしまいます。
同じような方いらっしゃったら教えてください。

コメント

ゆき

1週間熱があるってことですよね🙄?

もう一度受診してみたほうがいいですよ💦

細菌性の風邪だと抗生剤ないとなかなか治らないです💦

このご時世ですし、コロナなどの心配も出てきますし💦