※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉末のホワイトソースや和風だしを使った離乳食は冷凍できないか悩んでいます。野菜や肉と一緒に煮込んだ方が美味しい気がするが、冷凍野菜や魚を使っているため使い方に悩んでいます。裏に作り置きNGの記載があるため。

和光堂やピジョンから出てるこういった粉末のホワイトソースや和風だしを使って離乳食作った場合、冷凍は出来ないのでしょうか?🤔

裏に作り置きはあげないでくださいと記入があります。

使えそうで購入してみたのですが、野菜や肉と一緒煮込んだ方が美味しい気がしてきたのですが、基本冷凍してある野菜や魚をレンチンして離乳食作ってるのでどういう使い方が良いのか悩んでます😓

コメント

あすく

そのピジョンや和光堂の手作り応援シリーズの商品、上の子の時も、今は下の子の離乳食にも愛用してます^_^
わたしは野菜や魚は味付けなしで冷凍して、レンジで温めた後にそれらの粉を適量混ぜています☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    後から使ってるんですね✨
    大人の感覚だと一緒に煮た方が味染みて美味しそうですよね🤣

• 3月22日
もも

そういったダシを使って調理し、冷凍ストックしていましたよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に問題なかったですか?、
    粉ミルクとかも使って冷凍できるできない別れますよね…😓
    すぐ食べ切れる時に冷凍してみようかなと思います!

• 3月22日
  • もも

もも

全く問題なかったですよ!
    ホワイトソースは食べさせる時に粉を混ぜていましたが、ダシは冷凍してました!
    そのダシで野菜を煮て、汁も冷凍して2週間とか使ってました😉

• 3月22日
ママリ

離乳食の本には、そのホワイトソースだけを先に大量に作って冷凍してましたよ★
あとは野菜は野菜だけで冷凍しておいたら、食べさせる時にホワイトソースだったりお味噌汁だったり色々かけて工夫できていいみたいですね^_^

• ママリ

ママリ

大量に作り、小分けにして冷凍です!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本に載ってるんですね!
    なら出来そうですね☺️✨

• 3月22日
ママリー

水で煮込んだ野菜や、肉、魚は別々に小分けに冷凍して、食べるときに粉末と組み合わせてあげてました🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後からですね!とりあえず今ある野菜ストックにかけて食べさせてみようと思います☺️

• 3月22日