※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
産婦人科・小児科

日立市の小児科で予防接種を考えています。おすすめの病院や先生の対応について教えてください。

茨城県日立市の小児科
詳しい方教えてください😓

予防接種が始まるため、どこの病院で受けようか考えています。これから長くお世話になると思うので、いいところを選びたい…先生の対応なども気になります🤔

ここはいいよ、ここは微妙だよ、など
わかる方いたら教えていただきたいです!

コメント

くまこ

以前日立市に住んでいました!!駅の近くの立花クリニックは予防接種の時間と一般診療の時間が別々なので、感染リスクが少なくよかったです😊✨看護師さんも優しいし、先生も診察室に入ると子どもに話しかけてくれて、頑張るとご褒美にシールくれたりと、優しかったですよ!

北の方にある高橋小児科も一度行ったことがあります😊一度だけなのでそんなに覚えてませんが、雰囲気は良かったですよ!優しい先生だったような…🤔ちなみに予防接種と一般診療は、時間は別ではないですが、待合室と病院の入口は別なので、こちらも感染のリスクは少なくてよかったです😃

ななちゃん

私は出産した瀬尾さんで途中までお世話になって、今は石川内科ファミリークリニックに行っていますが、通常の診療時間と一緒になるので、次回はどうしようかなと思っているところです😅

私の友達はなめき皮膚科で予防接種をやったと言っていました。多賀の長山皮膚科でも確かインフルの予防接種はやっているので、他もやっているかもしれません。風邪などの感染リスクを考えると、皮膚科という選択肢もあるかも知れません💡

あと、ひたち医療センターの小児科はよく風邪の時にお世話になるのですが、意外と空いていてすぐ診てもらえるので、待ち時間は少なくていいかも知れません😊

ただ、これからかかりつけ医として診てもらう意味でも、高橋小児科や立花クリニックとかがいいのかなぁとも思います👌

私は行ったことないのですが
、小泉チルドレンズクリニックはあまりいい話を聞いことがないです💦

うー

小泉チルドレンに行ってましたが待ち時間も長く、先生も冷たいしオススメしません😥
私はネットで予約できるので根道が丘クリニック行ってます👍
順番が近くなったら電話で教えてくれるし先生もほんわかしてます😊

はーちゃん

自分自身も立花クリニックだったので
最初立花クリニックに行ってました
今は転居して市外ですけど
今のところと比べると看護師さんも先生の印象よくないです😅
すごく業務的で寂しく感じます😭

予防接種の時間が別れているのだけいいとこかなって思います💦