※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
住まい

マイホーム計画中です🥺トイレについてです。おすすめはありますか?LIXIL…

マイホーム計画中です🥺
トイレについてです。
おすすめはありますか?
LIXILの便器にふちがないトイレに惹かれましたが調べたところ、尿はねが便座裏につくって書いてあり悩んでます。
みなさんのトイレ事情、教えていただきたいです!

あと、パナソニックはどう思いますか??
パナソニックホームなのでパナソニックで揃えると安くしてくれるみたいなのですが悩んでます😅

コメント

はじめてのママリ

パナソニックいいんじゃないですか◡̈⃝︎⋆︎*

うちLIXILのやつですが便座裏に必ずつきます笑
もう1日1回は必ずふきます◡̈⃝︎⋆︎*

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    LIXILはフチなしですか??
    毎日便座は掃除するので、フチもないなら掃除しやすいから毎日掃除できますよね!

    パナソニックいいですかね?
    悩みます🥺

    • 3月21日
まも

今アパートでLIXIL使っていますが毎日毎日便座裏は悲惨になります😭フチレスでも、便座裏やフチ辺りの汚れなどが落ちにくく、そのストレスは大きいです...😅
パナソニックならアラウーノで 食器用洗剤セットしたら洗い流し時に掃除してくれる便利さが🙆
物持ちの良さではTOTOかな~🙆とおもいます

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    便座裏に跳ね返るから汚れるとは思いました😅でもフチなしだと掃除しやすいですよねー!!
    パナソニックも見てみます!
    TOTOは王道ですよね😍

    • 3月21日
うる

アパートの時はフチあり、戸建の今はTOTOのフチなしトイレですが、我が家はフチがあってもなくても裏は汚れます😂
でも、ウタマロをシュシュっと吹きかけてペーパーで拭けばすぐ落ちるので苦ではないです🤔
便器内の掃除はフチなしの方が断然楽ですよー!

パナソニックのトイレも安くなるなら迷っちゃいますね😫❤️

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    たしかに、今フチありですが掃除しててもやっぱり汚れは付きます😂😂
    TOTO羨ましいです!!
    高いイメージです😫

    • 3月21日
deleted user

LIXIL使ってますが尿はねすごいです~😧
フチありの時があまり覚えていないのであれですが掃除は毎日するようにしています!(時々忘れます🤣)
でもまめピカでシュッてやって拭けばすぐ取れます!
掃除はフチなしのほうが楽な気がします(*ˊ˘ˋ*)♡

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    掃除が楽なのに惹かれます😍
    でも尿はねがどうなのかなーって😥
    毎日掃除はすると思いますが不安です笑

    • 3月21日
初めてのママリ🔰

職場がLIXILで家がTOTOですが
どちらも尿はね汚れつく時は付きます🥺!!
多分どのタイプでも絶対につかないは無いのかなぁと…🤣(笑)
パナソニックのトイレは便座が大きめでしたよ🥰アラウーノはすごく惹かれました✨
でも見積もり高くて諦めました😭
安くなるのは羨ましい〜!

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    アラウーノ見てみます!!
    やっぱり尿はねはありますよね😂
    旦那や息子もおしっここぼす時があって、めちゃくちゃいやです😫
    フチなし掃除しやすいのが魅力だけど、悩みます💦

    • 3月21日