※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミート
妊娠・出産

妊娠4週1日です。初回の病院受診時期や赤ちゃんの様子について教えてください。

二人目を妊娠しました★
たぶん、本日4w1dです。

一人目の時は妊娠が分かったらすぐ病院に行ったので(4w5dの時)何も見えず、診察代がもったいなかったなと思ってしまいました。

そこで、質問ですが、みなさんは何週くらいで病院に行かれましたか?
その時の赤ちゃんの様子はどうでしたか?

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

1人目の時は5週で行き胎嚢のみ確認できました💕

私も今回2人目妊娠してるようで
4w5dぐらいです。
本当は7週目に行く予定でしたが
陰部が数ヶ月前から痒いのが
気になり6週目で行きます٩(>ω<*)❤

• ミート

ミート

妊娠おめでとうございます!それに、上のお子さんも1歳ということで、同じです(*^^*)

5wだとやはり早いのかしら。
    6w目がベストかもですね!ありがとうございます!

• 5月29日
HRK

おめでとうございます(^ ^)
私も最近妊娠がわかって
6w2dの木曜日に初診に
いくつもりです♡
一人目は6w4dで初診
いきました( •̀ .̫ •́ )✧

• ミート

ミート

こちらこそおめでとうございます!!
    一人目も二人目も6wでとのこと!!
    一人目の時は、待ちきれずにすぐ病院に行ってしまったので、あと2週間が長く感じます(>_<)

私も6wでいきたいと思います★

• 5月29日
アンパンしゃん

私は7週になっていきました!胎嚢もちゃんと確認できましたし、ちょうどよかったと思ってます!
8〜9週でも大丈夫かな?って思ったんですが、子宮外妊娠だったらちょっと怖いなと思ったので…

• ミート

ミート

確認するまでは子宮外かどうか、心配ですよね(>_<)!
    今、6wで行こうと考えているのですが7wでも良さそうですね!

• 5月30日
asa♡R

妊娠おめでとうございます^ ^
私もつい先日同じ質問をしたものです。
色んな意見を頂き、悩みましたが、けっきょく4w6dで、初回受診に行きました。
先生からも早すぎるとは言われなかったし、もちろん赤ちゃんの確認はできませんでしたが、胎嚢は見えたので、安心できて行ってよかったと思います(^-^)
この時期に胎嚢が見えるかどうかは個人差があるのかもしれませんが…
次の検診は2週間以上先なので、そんなに診察代が無駄だとは感じませんでした。次は心拍がわかる頃に来てねと言った感じでした(^-^)
ミートさんも無事に確認できるといいですね^ ^

• ミート

ミート

なるほどです。
    ちなみに、私は一人目の時4w5dで行ったので、何も見てなくて無駄になっちゃったんです(+_+)

次の2週間長く感じますよね!
    みなさんの、コメントをうけて、6wで行こうと決めました★だけどまだ2週間あるので、先が長いです(>_<)!

• 5月30日