※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

生後半年の子供が風邪で咳と吐き気が続いている。コロナも心配で病院受診を迷っている。早く症状が収まることを願っています。

こんばんは。
生後半年になる子なんてすが2週間前に熱はなかったですが
鼻水咳の風邪をひきました。病院で薬を貰い鼻水は
収まったんですが咳が続いています。
夜中に咳き込んだ時必ず大量に吐くようになりました。
昼間もたまに咳き込んで吐く時がありますが
ここ2週間夜は毎日咳き込んで吐きます。
その後母乳もしっかり飲んでまた寝ます。
昼間もきげんはいいです。
こんな毎晩咳出るからって吐くの??
ってイライラしてしかたありません😭😭
また吐くんじゃないかってほとんど
寝れてません💦

熱もないし鼻水も止まって咳だけです。
コロナも心配だし病院に咳き込んで毎日吐いている
とゆうので受診しようか迷っています😭💦

咳出るのも気になるし、毎晩吐くのも
早く止まって欲しいです(´・ω・`)

コメント

HARU

吐くほど咳き込むのも可哀想ですし、咳き込んで寝不足になると免疫力が下がり、また別な風邪を拗らせて余計に悪化してしまいそうなので一度病院で診察をオススメします!

鼻水が止まっていてもまだ小さいと鼻の奥のほうに溜まったままになっている場合も多いですし、夜横になるとその溜まっているものが喉に流れ込んで咳き込むこともあります。

ちなみにうちの下の子が半年頃、クループ症候群で入院しました。熱も鼻水も無く、酷い咳でミルクを飲む時や夜中に咳き込んで大量に吐いたりしてました。夜中に寝ぼけたまま咳き込んで吐いて、仰向けのままだったので危うく窒息しかけました💦

毎晩心配で眠れない親も体調崩してしまいそうですし、早めに改善することを願っています😣👍🏻

  • kana

    kana

    回答ありがとうございます!
    鼻吸引で毎日とっていますが取り切れてないですよね(´・_・`)
    咳き込んで吐く と毎日ググってグループ症候群を疑っていますが熱も鼻水もないな~とおもっていました。なくてもなってることあるんですね💦💦
    夜中の咳き込みは仰向けで何度か詰まりそうなときあって怖くて私が寝れなくなりました😥
    今日もさっき咳き込んで大量に吐きました...

    明日受診します😭
    ありがとうございます😫

    • 3月20日
  • HARU

    HARU

    うちの子もなのですが鼻の奥だと自宅のものでは吸いきれないです💦

    クループは本当に咳が酷いことが特長的だと思います!あと、うちの子の場合はいびきに近い寝息や仰向けになっていると呼吸した時に胸が凹む感じがありました。あと悪化すると泣き声が枯れたりとか。

    吐かれると心配だし処理も大変だし本当に精神的にもやられますよね😢私も何日もかなり疲労ピークでした💦

    • 3月20日
  • kana

    kana

    そうなんですね(´・_・`)
    メルシーポットつかっていますが奥のも取れてる気でいました😭💦

    昼間も咳き込んだりすごかったですか?
    うちの子はそこまではないんです。
    昼間も寝てる時だけ咳き込んでしまって
    吐いています。起きてる時も咳しますが
    コンコンと軽い咳で機嫌よく遊んだり
    あーぅーと声出してます!!
    胸が凹むほどなんですね💦
    まだそこまでひどくないのかな?

    4ヶ月まで吐くことがそんなに、無い子で
    ここまで毎日吐いてるとほんとに心配です...

    とにかく早くもう一度受診します!!

    • 3月21日
  • HARU

    HARU

    病院で奥のほうの取ってもらうとわかりますが、細いチューブで鼻の奥から喉のところまで本当に奥の奥のほうまで入れて吸います💦苦しそう~😱と思うくらい。でも、それだけで咳がピタリと止んだりするので(またすぐに溜まることもありますが、汗)やっぱり置くの届かないところに溜まってるんだなぁと💦

    クループの時は、昼間はミルクを飲む時だけ急に咳き込みました。あとは睡眠中は昼寝も夜酷い咳き込みでした。特に朝方くらいの時間帯が1番酷かったかなと思います。

    毎日吐いているって生まれた時の体質じゃないのならやっぱり普通じゃないですよね😭

    • 3月21日
  • kana

    kana

    そんな奥は家庭用じゃ無理ですね😅💦
    少しの間でも咳が収まるのならほんとに
    楽だと思います!出てこないだけで
    うちの子も溜まってるのかな?と思います😭

    そんなに咳き込んでたんですね。
    心配でしたね😫💦
    うちは寝かしつけてすぐに咳き込んで
    吐いてますlll_ _ )朝方は疲れてるのか
    席をすることも無く寝てることが
    多いです。

    そうですね💦咳さえ治れば
    吐かなくなると思いますが😭

    • 3月21日
  • HARU

    HARU

    寝入りに吐くだともしかしたら乾燥や身体が温まって鼻水が奥に落ちてきているからって可能性のほうが高いかもですね💡💧

    早く咳が治まりますように😣🙌🏻

    • 3月21日
kana

病院に行ってきました!
抗生剤と痰切りがでました!
検査とかは特に無く...

心配ですが飲ませて様子みます🙌
心配ありがとうございます😫💦