※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宝酒造
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が昼寝をしなくなり、30分程度しか眠らない。この時期から昼寝が減るのは普通でしょうか。

1歳三ヶ月の娘、最近昼寝をしなくなりました…。
しても1回30分程度…(◞‸◟ㆀ)個人差あるとは思いますが、こんなに早い時期から昼寝なくなるものなのでしょうか?

コメント

チョコパンダ

歩いてますか??
歩くようになると外遊びさせないと昼寝しなくなりました(´Д`)

• 宝酒造

宝酒造

うちはまだ歩けないので、家遊びが多いので疲れないからかもですよね…^^;

• 5月29日
お高さん

いやー1歳過ぎたら余計娘寝ないです。朝寝30分ちょい。夕ねさせなければぶっ通しで8時前まで起きてます。纏めて昼寝しないので夜は一度も起きなく朝までねちゃいます

• 宝酒造

宝酒造

ありがとうございます!
    そうなんですね!寝なくても大丈夫なだけの体力ついてきてるってことですよね…
    その分、夜グッスリ寝てくれれば良しとしなきゃですね!!

• 5月29日
お高さん

因みに1歳3か月だと疲れないとお昼寝も増してや夜の寝かしつけも1時間弱かかります

• 宝酒造

宝酒造

ありがとうございます!
    やっぱりうちの子だけでなく、この年齢になると疲れないと寝なくなるんですね^^;

• 5月29日