※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
家族・旦那

愚痴を聴いてください!もともと切迫気味だったのがひどくなり、なるべく…

愚痴を聴いてください!
もともと切迫気味だったのがひどくなり、なるべく安静にしててと検診で言われ、すぐに旦那にLINEすると、できるだけ家の事は俺がするよ!と返事をくれました。
が、それから旦那の行動に全く変化はありません。
上の子がいますが相手をしてくれる訳でもなく、
洗濯物も山積みされててもノータッチ、
日用品の買い物を変わったり荷物持ちで着いてくる事もなく、
掃除も片付けもせず家の中はおもちゃや子供の食べこぼしまみれ。
上の子の時に切迫で完全自宅安静になった事があるので、切迫の安静の意味を知らないはずはありません。
結局限界を超えた所で私がやらなくてはならず、安静にと言われる前の生活と全く変化はありません。
なぜこうも無関心・無行動?でいられるんですかね。
相手を思いやるとかいたわるとか人として当たり前の気持ちも無いんだと頭にくるし、何より悲しいです。
切迫の薬の副作用で息苦しさとか動悸とかのある苦しさの中で色々しなきゃなのも辛いのに、自分だけ頑張ってるんだなぁと思ってしまいます。
俺がするよって言葉は何だったんだ、幻覚だったのかな。
荷物持とうとしてくれるとか、少しでも気遣ったりやろうとしてくれるだけで全然違うのになぁ。
男ってこんなもんですか😢

コメント

まーちゃん

口ばっかり大きいのはウチも同じです😅
イライラして喧嘩も多々...。
(喧嘩と言っても私が勝手に怒ってる状態なんですが...。笑)

男の人がそうなのかは分かりませんが
どうしていいか分からないって言うのはあるみたいですよ?

女の人は1説明したら10先の事を考えて行動することが出来るけど
男の人は1~10まで説明しないと理解出来ない脳なんだと何かで読んだことがあります。笑

それからは
『こーゆーことが辛い』
『こんな状態だらかこれをやって欲しい』
『ありがとう。』
『助かる。』
いちいち言葉にするようにしました。

そしたら旦那も出来ることが増えてか
率先して家事してくれるようになりました。

いくら夫婦とは言え
気持ちはやっぱり言葉にしないとうまく伝わらないな。と再確認しました。

男の人って想像以上に理解出来てないことだらけだなってつくづく思います。

こっちが『理解して欲しい!』
って思っても空回ってばっかりでイライラが増幅するだけだったから
『説明するね☺️』
『分かった☺️?』って考え方をシフトしました😂

それと一緒に感謝の気持ちは必ず伝えます。

それからは割りと上手く回ってます☺️

• 向日葵

向日葵

本当『口ばっかり』で失望します😭
    何をしたらいいかなんて経験した事あるからわかってる筈なのに、言われなきゃ自分からは行動しないんだなぁと。
    言われなきゃこのままでいいかーって体なのが残念でなりません😢
    言えば動くでしょうが、今でも言わないと自分からは動く気になれないなんて、本当残念です😭
    聴いてくださってありがとうございました!

• 3月21日