※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

初妊娠で13週、エコー写真は12週6日。NT厚みや鼻骨不安。性別は分からず。相談します。

こんばんは!
今回が初めての妊娠で、
今日から13週に入りました32歳です。

エコー写真は12週6日(CRL61.3㎜)のものです。
先生には特に何も言われなかったのですが、
NTの厚みはどうなのでしょうか?
また鼻骨がよく見えない(鼻が低い?)ような
気がして不安になり、ご相談させていただきました。

またこのエコー写真から性別はもう分かるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

コメント

SUN&MOON

先生が何も言ってないのであれば大丈夫だと思いますよ✨
いろいろ調べちゃうと気になっちゃいますよね💦
私もそうでした泣

性別はなんとなくですが女の子のような気がします!

• miki

miki

ありがとうございます。。!
    初めてのことで、ストレスを溜めちゃいけない、と思いつつも毎日不安で検索魔になっております😰
    女の子ですか!!
    早く知りたいです♡

• 3月20日
はじめてのママリ

NTはあるようには見えますが、あつみまではしっかり測らないとわからないです。異常な厚みではなさそうな気がします。

鼻骨はこのエコーでは見えるわけないです。エコーの縮尺を拡大しないと無理です。

ナブが見えてないので性別も不明です。

• miki

miki

そういっていただけて、少しホッとしています。。
    鼻骨はこのエコーでは見えないのですね!無知ですみません💦

• 3月20日

何も言われていないのであれば特に気にする必要はないかと思います!

性別は女の子ですかね👶🏻

退会ユーザー

その時期で鼻骨などは到底見えないです💦

• 3月20日
  • miki

miki

ありがとうございます!
    気にしすぎるのも良くないですね😣
    女の子!楽しみです♡

• 3月20日

三男妊娠中にNTを指摘されました!ただ2mmだったのでよっぽど大丈夫とのことで生まれた子は染色体異常はなかったです(^^)
mikiさんのは私のエコーより断然NT薄い気がするので何もいわれてないのであれば今のところは気にしなくて大丈夫かな?と思います(*˘ ˘*)

ただNTを指摘されなくて順調と言われてた甥っ子はダウンちゃんで生まれてきてるので絶対に大丈夫!というわけではないですが…💦

• miki

miki

そうだったのですね!
    無事に産まれてきてくれて良かったです。
    産まれてみないと分からないことはたくさんありますよね。「絶対に大丈夫!」はないですね。

• 3月20日
🍀

私も初めての妊娠で色々戸惑ったり調べたりしてものすごく不安になったりしたことがありましたが、気になったことがあったら先生に、聞くのが一番だと思います。どんなことでも聞いて大丈夫だとおもいます!不安になってしまうことか一番良くないと思うので、小さなことでも聞いてしまわれたほうが安心もできますし、何かあったとしても早めに対処したりすることもできると思います!
私も最初は躊躇して聞かないことが多かったのですが、中期位からは何でも聞いてました!最初からたくさん聞いてればと後悔してるくらいです!

• miki

miki

お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

検診当日は嬉しさや不安やら
    様々な感情が込み上げてきて、その時には聞けず、後であれを聞けば良かった、、ということばかりなので、次の検診に行く前に聞くことリストを作って、持っていきたいと思います!
    ありがとうございました♬

• 3月23日