※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが1歳半〜2歳の時に次の子の妊活を始めようかと思っています。上の子が自我を持ち始める時期で大変そうです。切迫体質で不安があり、保育園に預けず頼れる人もいません。

子どもが1歳半〜2歳くらいの間に次の子の妊活を始めようかと思っています。

上の子どもがこのくらいの年齢から妊娠するってやっぱり自我もでてきて大変でしょうか、、

切迫体質なので、子育てしながらの妊娠は経験もなく不安です。

保育園には預けておらず、頼れる人にはいません。

コメント

うちも頼れる人いなくて大変でしたが何とかなりましたよ!
1人目、切迫になりましたが2人目は大丈夫でした^ ^

リアルタイムで2歳直前から妊活して今妊娠中ですがもちろん大変です。しかも絨毛膜血腫になっちゃって実家の親に来て貰ってます。

でも、妊娠なんていつしても大変だと思いますよ。年齢や家庭の状況と相談して考えてみて貰ってもいいと思います。

みーちゃん

自我も出てきて大変かもしれませんが、私は妊娠中も大丈夫でしたよ!
1人目は切迫でしたが、2人目は大丈夫でした👌
1人目は仕事をしていましたが、2人目はしていなかったからかもしれません😅
保育園も一時預かりを利用したりして、産前産後は入園してもらいました😊

はち

1人目が1歳10ヶ月の時に2人目の妊娠が発覚しました。
自我が出てきて大変なのは確かにありますが、それよりも私はつわりの時に満足に遊んであげられなくて、それが辛かったですね💦
いつもだったら朝から公園で一緒に遊んで、午後もお出かけして〜って感じだったのに、家に篭りきりになっちゃって、申し訳なかったなぁ…って。
保育園に預けてないので、余計に💦
安定期に入った今は疲れやすさやお腹の張りもちょこちょこありますが、つわり時に比べたら動けているのでなんとかなってます☺️
きっとどの年齢差でも大変は大変だと思うので、欲しいと思ったタイミングで大丈夫だと思いますよ〜😄