※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

貧血や生理不順で不妊体質だと思っていたが、1年ちょっとで長男を授かった。友達の赤ちゃん報告がうらやましくて自分を責める。卒乳後2ヶ月で生理が不順で焦り、自分勝手な悩みを吐き出したい。

ものすごく自分勝手な悩みです、すいません。
わたしはもともと貧血と生理不順をもっており、夜勤業務も月に8回入ったりと生活リズムもまばらで不妊体質だと思っています。
そんな中、1年ちょっとでやっと長男を授かることができました。
最近、周りに赤ちゃんができたと報告が多く、急にもう1人欲しいな、と思うと同時に次できるのか不安で友達の赤ちゃん報告を素直に喜べない自分が嫌いです、、
嬉しい報告なのにうらやましいがまさってしまう、自分には子供がいるのに!とほんと嫌になってしまいます。
卒乳後2ヶ月経とうとしてますがまた生理がこずで不順なのかな、と思うから余計焦ってこんな考えになってしまうのかな、とぐるぐる考えて負の連鎖に。
自分勝手な悩みだからこそいやになってしまいます。
誰かに相談することができないのでここに吐き出してしまいました、嫌な思いをされた方がいましたらすいません😔

コメント

初めてのママリ🔰

赤ちゃん望んでると、周りからの妊娠報告や出産報告素直に喜べないのは当たり前だと思います。
ひどい考えだなんて思わないですよ。
私も1人子供がいますが、ふたりめほしいと思っているからか、最近妊婦さんを見たり妊娠や出産報告を聞くとなんだかモヤモヤした感情が出てきます。
まして自分は次は女の子を育ててみたいなーと思っているのですが、周りで結構女の子が生まれていてそうするとなぜか自分は次も男の子のような気がして、男の子でもかわいいってこと知ってるんですけどなんだか悔しくなってきて私の方がひどいなって思いますよ。

• りんご

りんご

同じ気持ちの方がいらっしゃってすごく心が楽になりました。ありがとうございます😭
    負の感情出てきちゃいますよね、、
    望みばっかり増えていって勝手に不満化してるので尚更嫌になってきちゃいます😅
    ぷちままさんの気持ちもわかるので全然ひどくないと思います🥺

• 3月20日
こんにちワニ

ストレスが1番良くないですよ。本当にこれにつきます。私は2人目不妊で1人目と8歳離れてます。それまでなんで出来ないのー!!って焦りもありましたし、年齢もありますし。もちろん周りも2人目3人目と嬉しい報告が舞い込んできました。でもね、フっと上の子の寝顔を見てる時に思いました。この子が居て幸せなんだから何をそんなに焦る必要があるのか。この子の笑顔が見れてたら別にいいじゃん。え?何に拘って1人でイラついてんの?バカじゃんwって悟ったというか何というか…笑。その後は休みの日は上の子とショッピングに行ったり2人で映画やカラオケに行ったり、子供が最近楽しい!!って言うくらいノンストレスの日々を送っていて2人目も諦めた時に妊娠が発覚しました。そんなもんなんですよね。キー!!っなったり悲しい顔してる人の近くに寄ってくる人なんて居ないのと同じで赤ちゃんだって楽しそうな所に来たいわな!って妙に納得したのを覚えてます。人と比べるから劣等感がうまれるんですよね。いい意味で無関心になりましょう。今は周りが羨ましい気持ちが勝ってるかもしれませんが、落ち着いたらでいいので自分の周りの幸せにも目を向けてみて下さい。意外とみんなに自慢出来る幸せがあったりしますよ(^^)