※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momish
住まい

スリッパが家にない方っておられますか😂?うちは置いてなくて、トイレ用…

スリッパが家にない方っておられますか😂?
うちは置いてなくて、トイレ用だけです!来客用は必要かなーとも思ったのですが、結局購入しませんでした。三階建ての一軒家で2階がリビングのため、スリッパを履いてすぐに階段なので危ないかな?というのが1番の理由です😫💦
先日、同じような作りの友人宅へお邪魔させてもらった時、スリッパを用意してくれたので「やっぱりあった方がいいのかな?」と思って質問しました😯笑

コメント

ふゆ

私は友人宅に行って素足や靴下で歩くの嫌なので自宅も用意してます😅💦

• momish

momish

そうなんですねー😳!素足は気になりますが、靴下は気にしてませんでした🤔そういう人もいるなら、用意した方がいいかもしれませんね😫💦

• 3月20日
  • ふゆ

ふゆ

相手のお宅が汚いとかではなくて、靴を履いていた訳ですし、自分の足が綺麗ではないかなと思って気になっちゃいます😅
    あとうちは犬が居るので、換毛期とかはキリがないので、抜け毛を踏んだら嫌かなと思って用意してるってのもあります☺️

• 3月20日
  • momish

momish

なるほど😯!確かにペットがいるかどうかも大きいですね😳
    自分の足が綺麗かどうか、、確かにそれも気になります😢

• 3月21日
さる

うちもトイレ以外ないです!
履くのと、洗濯が面倒だからですw

• momish

momish

ほんとですか😂結構勇気出して質問したので、同じ方がいてよかったです!笑
    洗濯面倒ですよね😨何セットもあるので、洗うタイミングも難しそうです💦

• 3月20日
ママリ

同じ疑問を持ってます😂
自宅にスリッパありません💦
しまう場所もないので、購入するタイミングを逃し、、、
友人宅に行った時に出してくれる子もいて、でも絨毯やマットなど、敷いてるとすぐに脱ぐし私はあってもなくても、、、
って感じなのですが😂
世間一般的にどうなんですかね😂

• momish

momish

わー嬉しいです😭✨実は、叩かれないか怯えながら質問しました。笑

そうなんですよ!!あと子供がいると、お世話する時に結構かがむのでその時邪魔で(笑)でもスリッパがあると、キチンと感(?)があるなーとも思います🤔

• 3月20日
あーちゃん

うちもないです。
自分用にかかとまであるスリッパは履いてますが、基本、お風呂出てから朝着替えるまでだけです。
靴下履いたらスリッパも履いてません。

チビがいると立ったり座ったりで履くのが面倒だし、絨毯だったりジョイントマットを敷いてる所がある為、そこ行くたびに脱いだりが面倒だったので😅

• momish

momish

同じ方がいてありがたいです😭✨

そうなんですよね💦子供のお世話とか遊び相手する時は基本脱ぎますし、履いてる時のほうが短いですよね😭!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

以前は履いてましたが、子供が産まれてからマットなど色々敷くようになり脱いで行動する面積のほうが多くなったのでいつの間にか履かなくなりました🤣💦
来客用も一応用意してますが履いて歩けるところ少ないのに出すのもどうなのかな?と毎回思いながら一応用意してます😂
今アパートで狭いのもあると思います。戸建てに引っ越したらまた履く予定です😂

• momish

momish

一応用意されるんですね✨うちもそうするべきか迷ってます💦
    一軒家ですが狭いのと、すぐ階段なのがネックで😩履きたい人にだけ履いてもらうっていうのもありかもですね🤔

• 3月21日
ママリ

スリッパないです✋トイレにも置いてません✋
基本ラグの上に座布団とローテーブルなので、わざわざスリッパ履く必要性がなくて😅
知り合いの家に行った時に、子供が手に持って、スリッパをかじりそうになったり、舐めそうになったことがあるので、我が家は置く予定もないです😅
それにスリッパ用意したとして、定期的に洗濯したりしなきゃ汚いし、かといって洗濯機にいれるのも抵抗あるし、手洗いは面倒だし、私にはデメリットしかないです😂
こんなこと言ったら叩かれるかもしれないですが、友人が水虫でない保証はないですしね😂

• momish

momish

そうなんです。スリッパ、子供が触るんですよね😩💦
    私もそんなにマメに洗うかと言われると、、絶対しないので(笑)そこも気になります😖誰かが履く度に洗うとなるとかなり手間ですよね、、

確かに!そこは盲点でしたが、、ほんとそうですね😨うつったら最悪です。笑

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

トイレにすら置いてません☺️
スリッパって毎日洗うものではないし、むしろ不衛生だなと思ってしまいます💦

• momish

momish

そうなんですねー😆同じ方が多くて安心しました✨笑
    そうなんですよね、、毎日はあらえないですよね😫雨の日とかとくに乾かなさそうですし😖
    スリッパ、なくてもいいかなと思えてきました。笑

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

うちもスリッパないです!
私も疑問だったんですが、スリッパって玄関からリビングの絨毯の手前まで履くんですか?
それとも絨毯の上もスリッパのままでいいんでしょうか?
絨毯の上って普通に座りませんか?
わたしは必要性を感じないのでなくていいと思います!

• momish

momish

うちは実家にスリッパあるんですが、基本玄関からリビングで履いてて、絨毯の手前で脱ぎます🤔それが正解か分かりませんが(笑)

私も個人的には要らないなと思ってます😆笑 ただ、スリッパがある方がキチンと感は出るのかなー?と悩んでました😖皆さんの回答みて、なくてもいいなと思えてきました😂笑

• 3月21日
ららこ

実家同居で私以外はみんなスリッパ履いてます😂私は必要ないと思ってます!そもそも洗わないと結局汚いですし!娘はよく置いてあるスリッパ履いたり持ったりするので無い方がいいなぁと思ってます😱

• momish

momish

そうなんですねー✨スリッパあるとキチンとしてる感がありますよね🤔
    そうなんですよね、、洗わないと汚いですし、子供が遊ぶしで😨💦
    うちももう買わずにいようかなと思えてきました。笑

• 3月21日
  • ららこ

ららこ

一応お客様用とかもあるんですけど、私の友人とかが来た時はなくていいよーて言われることがほとんどなのでなくて良さそうです🤣義両親とかが来た時用とかはあってもいいかな?とも思います☺️

• 3月21日
  • momish

momish

そうですね🤔確かに!私も友人には要らん!と言われそうな気がします😂笑
    確かに、一応用意しといても良いかもですね😆✨

• 3月21日
初めてのママリ🔰

スリッパ用意してるけど
お客さん来る時はバタバタしてて
忘れたりして結局出てないです🤣(笑)

• momish

momish

用意されてるんですね✨うちも用意だけして、履くかどうかはおまかせ、、とかにしようかな🤔
    個人的には要らないんですが😂笑

• 3月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

とりあえず引越しの時に自分たち分と
    一緒に買ったのですが2足しか無いため
    それ以上の人が来たら出せないし
    来る前に出してとかする準備を忘れてる事がほとんどです🤣💦

• 3月21日
  • momish

momish

私も前の家で買ってたものの、使うタイミングがなくて、お客様に出すタイミングも逃してて💦笑
    普段使わないと忘れちゃいますよね、、笑

• 3月21日