※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

年子の育児に毎日、翻弄されてちょっと疲弊しています。そんな中、夫か…

年子の育児に毎日、翻弄されてちょっと疲弊しています。そんな中、夫から職場の友人と飲みに行きたいんだけど、月末に行っていい?とさっき聞かれました。いいよその分嫁孝行してね、と答えましたが、正直その日の前後は忙しいので別の日にしてほしい、そして自分はそんなに自由にできないのに夫だけ思い立てばすぐに出かけられるように思え、モヤモヤイライラしています。あー、もういや。

コメント

js

同い年の子がいるママです。
年子!!!毎日お疲れ様です👏飲みの回数がそんなに多くないのであれば多少は許してあげてほしいです。そのかわりにママの時間も貰いましょう!!2-3時間ならパパでも見れるはずです。友達とランチやマッサージ、カラオケ。次も飲みに行きたいパパはママの言うことを聞いてくれるようになるはずです!交換条件でいきましょう!笑

• ゆう

ゆう

ありがとうございます、考えてみます😊

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

同じ1歳2ヶ月差の年子がいます。ちょうど下の子の離乳食もスタートする頃だし猫の手も借りたいくらいですよね💦
正直飲み会なんて行って欲しくないのが本音ですよね~😩あなたが楽しく飲んでいる間もわたしは寝る暇なく夜泣き対応してるのに!あなたには自由があってうらやましい。イライラ。モヤモヤ。すごく分かります。パパは思い立ったらすぐ行けるのに、ママは子どものフォローや家事全てこなしてからじゃないと行動できないし、用事の間も子どものことが気になって早々に切り上げて帰ることになるのが現実ですもんね😅

• ゆう

ゆう

イヤイヤ&ママ抱っこと寝返り・離乳食がスタートして、かわいいながら家事が進まずちょっとお疲れなんです自分😢その日は早番帰りの夫に子どもをみてもらって、掃除とか作り置きとかいろいろできるかも〜と期待しちゃっていたので…ほんと猫の手でも借りたいですね💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の後追い&赤ちゃん返り、下の子新生児から首座り前が一番大変でしたが、ちょうどゆうさんのお子さんたちの月齢から離乳食中期までも上の子のプチイヤイヤ期に突入して去年の夏は大変だったの思い出しました💦
    たまにはパパママのごはんは惣菜、子どもたちもレトルト活用して息抜きして楽しましょ!😆

下の子の手づかみ食べスタートしたら上の子と同じメニューと回数になるので食事の準備が楽になるし、お昼寝も午後から1回くらいになるので生活リズムも出来てきますよ!下の子1歳2ヶ月くらいから言葉の理解が一気に進んで、最近はごはんの手伝いもほとんどないし、ゆっくり食事出来て本当に楽になりました。今が大変な時期だと思いますが、ご主人や周りの協力得て乗り越えてくださいね😊

• 3月21日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます、参考になります😊

たしかに首座り前は毎日の記憶がないほど大変でした。今も忙しいけど、でもずっとこんな日が続くわけではないんですよね💦

飲み予定日はお弁当とか買ってこようかな〜がんばるの休みます😊

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で泣き出したらもうお手上げ✋😵✋ですよね~笑 下の子最近たっち出来るようになったんですが、昨日お姉ちゃんが妹の手引いてお風呂場まで連れて来てくれました!😳何事かと目を丸くしましたが、あんなに赤ちゃん返りすごかったのにごはんのお手伝いしてくれるようになったり、去年のわたしに来年は2人とも成長して楽になると言いたいですね!

デザートもつけて高いやつにしちゃいましょ😍1日くらい楽しても罰当たりません!毎日よくやってると自分を褒めて甘やかすくらいでないと持たないですし。

• 3月21日
  • ゆう

ゆう

半年後、来年の育児が想像できず…大きくなるんですね😄お姉ちゃん大人ですね!成長したのは毎日子育てがんばってるからですよね〜😊

お弁当の日はパパの財布でデザートも買ってもらいます💕

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターとかで少し大きい子みるとすごい大人に見えますしね!笑 今は上の子絶賛イヤイヤ期、下の子高速ハイハイで毎日オムツ替えるだけでクタクタです😓💦大きくなると悩みも変わりますしね~
    お互い楽しみながらほどほどに年子育児頑張りましょうね!

• 3月21日
  • ゆう

ゆう

そのうち本気のイヤイヤ期とたっちはいはい見守りのループが来るんでしょうね💦2歳3歳になったらまた違いますよね😵

そうですね、ほどほどに頑張って楽しみたいですね〜😄

• 3月21日
のぐちさん。

今からやめてって言えませんか?😭自分に余裕ない時は行かせなくていいと思います💦あとから喧嘩の元にもなりますし💦職場全体なら行った方がいいなって思いますけど、仲間内なら今は家族優先にしてほしいです💦私も仲間内での送別会してもいい?って言われて、可哀想だけどコロナもあるし私もキツいし、断ってもらいました😓我慢させてしまうのは可哀想ですけど、それはもう気にしない方がいいと思います!自分の気持ち優先にしましょう💦

• ゆう

ゆう

そうなんです、いいよと言ったものの自分の気持ち優先でもいいような状況かと思ったり💦ためとくのは心に毒なんですよね〜

• 3月21日
ゆう

モヤモヤを外に出したりコメントを頂くだけでちょっと楽になります、子育てがんばろ😵

皆さんありがとうございます😊