※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

15wの方がコニー抱っこ紐について購入場所や試着について相談しています。要望や心配を伝えたいと思っています。

コニー抱っこ紐について
現在15wなのですが、お腹が大きくなる前に抱っこ紐の試着をしたいと考えております。
コニー抱っこ紐が気になっているのですが、近所の西松屋、また高島屋にも行ったのですがおいてませんでした😭
購入された方はどこで購入されましたか?
また試着等できた方はどこでできましたでしょうか?💦

私自身小柄で非力なので重めの抱っこ紐は厳しいだろうなと思っています😢
参考にさせていただけたら嬉しいです!

コメント

みー

私もコニー気になってます!!!
どうやらネットでしか買えないみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットのみなのですね!調査不足でした😢赤ちゃん的には心地よさそうな感じですよね〜!悩みます!

• 3月22日
まりえ

Amazonで買いました!
レビューみて買いました!

ホームページからだと1000円ほどAmazonより安いです😊

韓国からなんですかね💦
海外便できますよ💓

154センチ55キロです😂
試着できなくてとりあえずミントのS買いましたが伸びが悪くと産後で母乳育児で胸元がきつく子供を抱っこ紐入れたらキツくてかわいそうと思い返品して
チャコールグレーのMに交換してもらいました!

グレーとチャコールグレーは生地が柔らかくて伸びが良くて良い感じでした😃
旦那も使えてました🎶
ミントの色は少し硬く麻の生地よりは柔らかい感じですがあまり伸びなかったです😊💦
ミントの生地よりはチャコールグレーの方が少し重めです😃生地がしっとり?と柔らかいから重く感じる程度です😊

6ヶ月あたりまでコニーの抱っこ紐使いましたが今はバディバディの一般的な抱っこ紐です☺️

コニーの抱っこ紐だとリュックは背負えないので
お出かけの時はリュックとバックをその時によって使い分けてました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リュック背負えないのですね!普段からリュック派なのでそれは痛手です😭😭
    生地感までご丁寧にありがとうございます😊
    よく伸びるタイプで検討してみたいと思います🥰✨

• 3月22日
  • まりえ

まりえ

リュック背負えると言えばできるんですが、
    肩に負担がかかりますね☺️

私の正直な感想は
    メルカリとかで買っていいかなと😃💦
    あと抱っこ紐は試着だけしてまだ買わない方が良いですよ😊

産んでからまた子供と旦那様連れて試着が良いですよ💓
    子供が大きめや小さめでも使うメーカー違いますし、抱っこ紐の生地もメッシュが良いかオシャレ感にしたいかとか☺️
    旦那さんも抱っこ紐してくれるなら…とか

うちは上の子がでかくて3ヶ月あたりでもうコニーの抱っこ紐使うの辛かったので💦

• 3月23日
ひかり

コニーは実店舗には置いてないんですよ😢

なので、子育てイベントなどで知り合ったママに試着させてもらいました☺️

抱っこ紐ですが、サイズの選び方は、ピタTのサイズと同じ感じです。ユニクロのトップスよりワンサイズ小さいものでちょうど良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さめがいいんですね☺️💖ありがとうございます✨

• 3月22日
まーまん

コニー 使ってます!
ネット販売のみで試着できないです😭
サイズの相談はチャットでスタッフさんにできます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう感じでサイズ感決められるのですね!実店舗にないのが意外でした💦
    もう少し調べてみます!

• 3月22日
ゆうこ

ネットで買い、使ってました😁
買う前に試着は出来なかったんですが、口コミを読んで、普段着るサイズよりワンサイズ小さめ(普段MならSを)で注文したらピッタリでした。

コニーは赤ちゃんと密着感が良くて、よく寝てくれたし、おしゃれだし、抱っこも楽で気に入ってたんですが、個人的には抱っこしながら腕を動かして家事をするという事が難しいタイプの抱っこ紐だと感じました。参考までに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事はしづらいんですね💦
    また感じ赤ちゃんは心地良さそうな印象だったので、両立が難しそうです!検討してみます🥰

• 3月22日
まろみー

コニー使ってます✨
私もホームページからチャットでサイズを相談して購入しました!
色が薄いほうが生地がよく伸びるらしく、ベージュSサイズを買ったのですが思ったより結構伸びるのでXSでも良かったのかな…?って感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色によって伸びも違うんですね😳!
    よく伸びるほうが安心なので薄い色にしたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

コニーはネット販売のみのようです。
一応、購入してから試着のみでしたら返品は可能ですが、送料がかかります。(たしか1000円程だと思います)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット販売のみなのを知らず…😢試着できないと悩みますね💦ありがとうございます😊

• 3月22日
ぽんたろ

私もコニー気になってます🥰
良さそうですよね〜!
ただ周りの友達に聞くと、セカンド抱っこ紐として使ってる人が多い印象です。
家の中での寝かしつけとか、ごくごく近所への買い物には良いみたいですが、遠出とかは厳しそうな印象です😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長時間は厳しい感じなんですね💦抱っこ紐ひとつとっても、2種類あったほうが良かったり、ベビーカーとかも二つ使う人もいますよね😭赤ちゃんグッズめちゃ迷います…

• 3月22日
さくら

今まさにコニーの抱っこ紐でゆらゆらしてます!
ネットでしか購入出来ないので、サイズ選びが難しくてメルカリで買いました。出品してる人かなり多いです!
はじめにサマーのSを買ったのですがメッシュなのでずれてしまい、安定感がなかったです。中古だったので少し伸びていたのもあるかもしれません。
再度ノーマルのXSを買い直し少しキツめですが徐々に伸びることとこれから薄着になる事を考慮してこちらを使っていく予定です。
ユニクロのトップス(ジャストサイズ)の1つ下のサイズで良いと思います。
いろいろなレビューがあるので、そちらを参考にしても良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリにあるなんて素敵な情報ありがとうございます〜!早速探してみます!
    赤ちゃん的には気持ち良さそうですよね、コニー☺️💓
    ゆらゆらしたいなあって思います!

• 3月22日
ゆず

他の方もおっしゃってる通りネットでしか買えません。
私はセカンド抱っこ紐として買いました。主に家の中で使っています。

ただ、抱っこしながら家事は難しいかもしれません。肩の関節部分にも覆いかぶさるように装着するので腕を上に上げると肩のところがズレるのでいちいちそれを直すのが私はめんどくさかったです。
でも寝かしつけやちょっと近所に散歩する時は軽いし簡単だし色も可愛いので気に入ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事しづらいっていうのは悩ましいですね😢参考になります!
    よく寝てくれるのと、あの包まれてる感じはたまらなく可愛いですが…💖セカンドとして検討してみます!

• 3月22日