※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ仔♡
ココロ・悩み

副鼻腔炎で顔が痛く、症状が鼻詰まりや頭痛など。斜鼻をまっすぐすれば改善される可能性あり。形成外科で治療したいが遠い病院しか見つからず、保険適用と手術代について知りたい。教えてください。

副鼻腔炎で、顔がいたいです。
耳鼻科で貰った、パンフレットみたら、
主な症状が、
鼻詰まり。頭重感、頭痛。鼻水、後鼻漏。臭覚異常(ニオイが分からない)。生活に支障(だるい、集中力がない)

雨の日は、気圧の変化で頭痛がひどいし
内臓系調べたら、異常なしでした。

で、痛い。体が痺れて大変です。

耳鼻科で、鼻の軟骨みたいなもの。斜鼻をまっすぐすれば
鼻の通りがよくなって改善されると言われましたが。

以前。整体に通っていた時、
自分の歯並びが悪いせいで、
顔のゆがみがあり、
もう、手術をして斜鼻をまっすぐするしかないと最近言われました。

で、形成外科などスマホで調べたんですが遠い場所の病院しか見つかりません。

なので、形成外科!
治療したいので、病院を教えてもらいたいです。

あと、保険適用して!
手術代はいくらくらいかかるのか?
など詳しく知りたいので!

誰かわかる方。
教えてください!

雨の日になると、痛みがひどくて
仕方ありません。(>_<)

コメント

mamario2016

副鼻腔炎、顔痛いですよね。
かかっている耳鼻科で軟骨を削る手術はしてもらえないという事ですか?
夫が数年前、耳鼻科で軟骨を削りました。全て保険てしたが、3万円強したと思います。
私もよく副鼻腔炎になりますが、抗生剤で治ります。抗生剤は何種類か試されましたか?

  • ちゃ仔♡

    ちゃ仔♡

    もう、2週間ほど治療をしていますが!
    詳しいことを聞いてません。

    軟骨を削ったのは
    耳鼻科でしたのですか?

    • 5月29日
  • mamario2016

    mamario2016

    1週間同じ抗生剤で改善傾向になければ、普通は抗生剤を変えるみたいですよ。
    先日副鼻腔炎になった時「鼻をかんで 膿を外に出すのも重要」と言われたので、軟骨が曲がっていてうまく鼻水(膿)を外に出せなくて 症状が長引いてるんですかね。
    夫は普通の耳鼻科で削りましたよ。入院もなく、病院に滞在したのは半日くらいでした。

    • 5月29日
  • ちゃ仔♡

    ちゃ仔♡


    そうなんですね!
    今、通ってる耳鼻科で聞いてみます。
    もう、本当に痛くて。
    鎮痛剤のんでやっと落ち着きました。

    明日、病院に行ってきます。

    • 5月29日
  • mamario2016

    mamario2016

    ごめんなさい、普通は町医者のような耳鼻科では手術はやっていないみたいです。
    近所の耳鼻科でたまたま手術をやっていた という事でした!

    • 5月29日
  • ちゃ仔♡

    ちゃ仔♡


    わざわざ調べて調べて、くださってありがとうございます!
    あたしも、スマホで調べたんですが!
    難しい手術だって!
    なので形成外科か整形外科になると書いてありました。

    だから、もしいま通ってるところで手術ができなければ
    整形外科で手術しようと思ってます。

    明日、電話で聞いてみて!
    それからでも遅くないので!
    大丈夫です!╰(*´︶`*)╯♡

    心配してくださってありがとうございます!
    友達なりたいって思っちゃいました(*´艸`*)

    本当に!ありがとう!です!

    • 5月29日
  • mamario2016

    mamario2016

    いえいえ!
    子供が産まれてから3年、子供から風邪がうつるたびに副鼻腔炎になっています。子供からもらった風邪の場合、人によっては副鼻腔炎になりやすいそうです。
    もう4回目になりますので、これはヤバそう と思ったらすぐ耳鼻科へ行って抗生剤をもらいます。
    副鼻腔炎のあの痛みって、地味に痛いですよね。物を落とした時とか 頭を下げないように かなり慎重になりますし(笑)

    あ、私も子宮筋腫あります。一緒ですね。
    でも妊娠できました!

    お大事にしてくださいね!

    • 5月29日
  • ちゃ仔♡

    ちゃ仔♡

    ありがとう!ございます!

    • 5月29日
ゆり助

副鼻腔炎で手術した事あります。

私は頭痛が半端なく痛くて最初は薬を飲んでましたが良くもならず悪くもならず…
場所が左目の下に膿がたまり……
全身麻酔で1週間の入院で17万円くらいでした。

その3年後…違うところにまた膿がたまり、その時はその日に軟骨?に鉄の棒を刺してそこから膿を出しました。
勿論麻酔もしましたが保険も効きますし2万円しないくらいだったかと思います。

早く治るといいですね!
お大事にして下さい。

  • ちゃ仔♡

    ちゃ仔♡


    あたしは、額に溜まってます。
    レントゲンとったら
    真っ白でした。ビックリでした。(-_-;)

    治療を続けなかった結果が、
    こんな感じになったと思います。

    梅雨前だし、雨の日の痛みが、一番、辛いです。

    きちんと回答くださって、
    ありがとうございます!

    参考になりました。

    早く治したいので!
    がんばります!

    • 5月29日
  • ゆり助

    ゆり助


    私も放っといて市販の鎮痛剤を飲んでて…
    でも、ある日効かなくなり病院に行きました>_<

    早めに治療された方がいいですよ!

    入院して手術した時は鼻の中からやったんですが…
    術後の痛さヤバイです>_<
    鼻の中のガーゼを取るのが1番辛かったです>_<

    • 5月29日
ちーりん

私も3月にしましたよ。
鼻中湾曲症と言う病名でした。
妊娠中に酷い鼻づまりで2人目希望している為手術しました。
値段は5万円ほどでしたよ。
限度額申請書みたいなのもあるので。
後は自分のかけている保険からもお金入りますよ。
兄は術後鼻づまりはないそうですが私は風邪をひくと鼻づまりになります。
膿も初めて溜まって歯が痛くて歯医者に行くとそう言われました。
ゆり助さんが言われている様に鼻のガーゼを取るときが痛いですね。
10日程入院しなくてはいけないみたいです。