※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がトイトレ中。ウンチは初めて成功し、明日も期待。完了したお子さんの経験を知りたい。

現在、2歳9ヶ月の息子がトイトレ中です🚽
今日は一回もパンツには漏らしませんでしたが、まだ自分からトイレに行きたいとは言いません😂
そして、さっき寝る前にトイレ連れて行ったら初めてウンチも出ました🥺✨
一回トイレでウンチ出来たら明日からも出来るのかな〜と少し期待してます😌笑
トイトレ中の方、完了したお子さんはどうでしたか〜?🤔
ちなみに今まではトイレでウンチは嫌がって行きませんでした!

コメント

ひろちゃん

うちの息子はうんちの方が上手にでます!タイミングがわかりやすいので私が連れて行ってトイレの絵本読んだりしてるうちに出ます💩

1度出来てたくさん褒めたら
喜んで出来る様になりそうですね😊

  • なな

    なな

    凄いですね😳✨
    うちもタイミングはわかりやすいですが、嫌がってすぐトイレから降りようとします😂

    はい✨明日も出来たら褒めまくります笑

    • 3月20日
ポテト

うちは初うんちから2回目のうんちは3日後とかでした笑
その間はオムツに…😂
でももうすぐで終わりそうですね!
頑張ってください!

  • なな

    なな

    そうなんですか!😭なんでだー!笑

    オシッコの方はすぐに出来ましたか?うちはいつになったら自分から教えてくれるようになるか、、、

    • 3月20日
  • ポテト

    ポテト

    トイレでしたくないと言われてました💦
    初うんちは勝手に出てしまったみたいで…😭😭
    おしっこはすぐ出来ましたよ😊
    トイトレ初めて丸2日後にはほとんど漏らさなかったです!
    漏らしてもちびるくらいでした!

    • 3月20日
  • なな

    なな

    勝手に出てしまったんですね😂
    2日でできるなんて凄いですね!!✨
    私が気になってしまって、おしっこ大丈夫?って何回も聞いてしまいます…😅
    自分で教えてくれるんですか?🤔

    • 3月20日
  • ポテト

    ポテト

    あまりこちらから聞きすぎるのは良くないと教わったので、最初はトイレ行くよ~って強制で行ってました‼️
    最初からおしっこ!とかおしっこ出る!って言ってました!
    1歳半くらいから、おしっことかうんち出る時は行ってねーって声がけしてたのもあるかと思いますが💦

    • 3月20日
  • なな

    なな

    そうですよね〜😱もう少しやんわり頑張ります笑
    おお!教えてくれるなんて素晴らしい👏✨
    3月いっぱい保育園休むのでそれまでに取れるように頑張ろうと思います🤣色々質問に答えて頂きありがとうございました♡

    • 3月20日
  • ポテト

    ポテト

    今日漏れなかったなら、本人もきっと嬉しかったはずです😊💡
    きっともうじきオムツ取れますよ💡💡
    頑張ってください👍

    • 3月20日