※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくりん
子育て・グッズ

娘が1歳になるお盆に主人の実家に帰省する際、3泊4日の間の食事についての経験を教えてください。

お世話になってます(*´ω`*)
離乳食について。

11ヶ月の娘を育てていて
まだ先の話ですが
今年の8月のお盆に主人の両親の
実家に初盆で3泊4日帰省することに
なっています。

現在、娘は3回食+母乳5回です。
お盆のころには一歳になっているので
母乳の回数は減っているでしょうが…。

みなさんは
実家に帰省する際のお子さまの
ご飯はどうされてますか??
3泊4日の間ずっとベビーフードは
あまり気が進みません…

みなさんの経験お聞かせください(>_<)(>_<)

コメント

marie*

お義母さんが作る料理から、食べられそうなものをチョイスしてました。なければ、キッチンを借りて作ります。でも、うちのこはその頃あまり食べなかったので、母乳が多かったです。
一応予備としてBFを持っていきましたが、うちの子は嫌いなのかあまり食べませんでしたね。

  • みくりん

    みくりん

    なるほど~!
    わたしの義母はめったに料理を
    しないので
    わたしがキッチンを借りて作るしかないかもです(^^;
    初盆でばたばたしてて難しいかも知れませんが娘のために頑張ります!!

    • 5月29日
  • marie*

    marie*

    他所のキッチンって色々気を使ってしまいますけどね(^_^;)
    私も帰省時には頑張りますっ!

    • 5月29日
柊0803

キッチンを借りて作る&滞在日分冷凍保存は出来なさそうですか?

BFも食べてくれるのであれば、悪いものではないと思いますよ。

うちの娘は丸っきりBFを食べてくれないので作るしかありません。
うちの娘もちょうど盆帰省に1歳になるので、キッチンを借りて作るつもりです。

  • みくりん

    みくりん

    義母の実家なので借りれるか
    まだ分かりません😅
    冷凍庫もどんな感じか全く分からないので義母に確認中です(>_<)

    BFは食べてくれるのですが
    滞在中毎食はあげたくないので
    なるべく作りたいなと思ってます(*´ω`*)
    近くにドラッグストアがあるので
    もしものときはBFに頼りますが🙆

    BFを食べてくれないのは
    少し大変ですね😭
    お互い頑張りましょう❗

    • 6月1日