※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
お出かけ

コロナウイルスが拡大してきている中で、勝手に予定をかえてくる義母に…

コロナウイルスが拡大してきている中で、勝手に予定をかえてくる義母にモヤモヤします

1ヶ月ほど前に義母から、義弟家族と一緒にお弁当を持って大きめの公園にお花見にいこうと誘われてたので、OKし楽しみにしていました

ところが予定の2日前になってきた連絡には、午前中イオンで買い物、その後キッズスペースのある鉄板焼きの店で昼食、その後で公園にいくという話になってしまっていました

義母の住む地域はコロナウイルスで死亡者も出ている地域です

コロナは心配だけど、
屋外の大きな公園だし、
お弁当だしと思っていたのに

イオンで買い物?
室内でキッズスペースのある店?
しかもテーブルで鉄板?
ありえない

この1ヶ月はイオンなどの大きなショッピングモールに行くことや、外食は控えてきたし、遊ぶのも屋内は避けて公園に行くようにしていました

娘は1歳になったばかり
なんでも興味深々で、動きたい盛りです
なんにでも手を伸ばすし、なんでも口に入れます

公共のキッズルームも閉鎖になっている中で
なにをどう思ってこの予定をたてたのか…
旦那も文句あるなら行かなくていいよと言うし
理解できません

私が気にしすぎなんでしょうか

コメント

にゃんぴー

行かなくていいなら旦那さんだけ行ってもらいます😅
コロナのことより私的にはテーブルで鉄板焼とか恐ろしくて無理です😂

• むーみん

むーみん

義母が孫に会いたくて計画した予定なので、旦那だけってのはないんです😭
    旦那が逆切れで嫌ならやめればって感じで言ってきたので…ややこしくてすみません

とりあえず、鉄板とキッズスペースは嫌だから店を変更して欲しいって頼んでみました

ホントに行かなくていいならやめたいです
    雨でも降らないかな☔️

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

ありえないですね😂
のんきに海外行ってコロナもらってくるのも年寄りが多いし、じじばばってなんで気にしないんですかね💦

私も公園だけにしてもらいます。旦那に切れられても変更してもらいます😑