※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが夕方と夜の授乳中に泣き止まず、原因が分からず困っています。母乳は出ているが、泣き止まないのでイライラしています。

どなたか相談乗ってください😭

3ヶ月半の子なんですが、ここ最近
夕方と夜(2回)の授乳の途中で
ギャン泣きして飲んでくれません、、、。

出が悪いのかなと思ったんですが、
スケールで測ると母乳100ml近く出ているし😣💦
ゲップかなと思って途中でさせてもギャン泣き。

なんで泣くのか分からず、泣く我が子をみると
飲まないのにイライラしてしまいます😭😭

原因が分からないのが辛いです、、😣

コメント

deleted user

気分で飲みたくないとかもあるのかな?と思います😕💦

息子も飲まないときは4時間たっても5時間たってもいらない〜と泣いて飲間ないときありますよ😔

最終的にしっかり飲んで寝るならいいのかな?と思います🌱

ちなみに量少ないとかでなくても、ミルクなら飲むこととかもあるのでミルクに抵抗がなければミルクあげてみてもいいと思います🙂

イライラしちゃうとこっちもしんどいし、子どもも感じとってしまうと思うので😫💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気分があるんですね😣💦
    そう4〜5時間開いても飲まないときは
    どうされていますか😭😭?

    たしかにそうですよね😣💗
    イライラしてしまって怒ってしまったり。
    あとでごめんねと謝るんですが、
    そのときはなんでよー!って思ってしまって😔💦

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲まない時はもうどうしようもないので、飲む気になるまで待ってました🙂
    maxで7時間あいたこともありました😅
    今ではそこまであくことはなく、たまに拒否もありますが2〜3時間おきで飲んでるので、落ち着く時がくると思います🌱✨

    わかります、なかなか飲んでくれないと、なんで?😭ってなりますよね😢

    • 3月20日
deleted user

おっぱいだとがんばって吸わないといけないから、ミルクを覚えちゃって楽に飲める方に行くことあるみたいです。

うちも2ヶ月くらいの頃そうですごく悩みました💦

搾乳して哺乳瓶で飲ませたり、もうミルクでもお腹いっぱいになってくれればそれが一番!と思うようにしました。

イライラしなくなったのも関係してたのか、自然とおっぱいからまた飲んでくれるようになりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜😭!!
    それありそうですね😣💦

    また飲んでくれるようになったのはいつ頃ですか😣❤︎?

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムラはありましたが、1〜1ヶ月半くらいでまた飲んでくれるようになりました💓

    ただ、生後4ヶ月くらいで今度は哺乳瓶拒否の時とかあって(母乳そこまで充分出てない)、、、💦

    今はどちらも大丈夫です☺️

    • 3月21日
まま

家の子も2、3ヶ月の頃そういったことがありましたよ〜
他の方も言われているとおり、哺乳瓶の方が楽に飲めるのでそっちにいっちゃうみたいですね😣
飲んでくれないのがなんだか寂しくて悲しくて色々調べて、哺乳瓶の乳首を新生児用とか母乳相談室のものに変えたら哺乳瓶も少し飲みにくくなるみたいで、母乳で怒ることもなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寂しくて悲しいお気持ち
    すごくわかります😣😣

    なるほど🤔!!
    それは思いつかなかったです😳💗

    • 3月20日