※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー太郎
妊娠・出産

現在双子妊娠中で13週の悪阻に悩んでいます。烏龍茶を飲んでいたら悪阻が悪化したか心配です。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

こんばんわ、お世話になります。現在第2、第3の双子を妊娠中のめー太郎と申します。双子を妊娠されたママ、されているママにお聞きしたいです。
現在、13週の悪阻と闘っております。
12週後半から悪阻も落ち着いてきて、やったぁー!(*Ü*)ノ"☀悪阻がもう終わるーって思っていたのに、昨日の昼から胸焼けが酷く、昼ごはんに食べたものを戻してしまいました。それから、晩ご飯はウィンダーインゼリーを飲んでたんですが、それもリバースしてしまい。…
最近、烏龍茶を常飲してました。ですが、1日1.5Lくらい飲んでたと思います。
それが、災いして悪阻が悪化したのでしょうか…カフェインが入ってることは分かってます。
でも、それしか飲めなくて…

もう、悪阻が終わると思っていただけにショックが大きいです。…

皆さんはこんなことありましたか??
宜しければ、お答えください。お願いします(o_ _)o

コメント

りらっくま♡♡

私もいま双子妊娠中です👶🏻👶🏻❤️
私は6週から悪阻が始まりあと1週間でとりあえず安定期ー!となった15週ごろにピークが来ました😭

私も悪阻が終わる頃と思っていたのでショックでこのまま産むまで続くのか、、と病みました😢

なんとか18週ごろには吐き悪阻は治まりました!今は大きくなったお腹で圧迫が気持ち悪いとか喉悪阻みたいなのはまだありますが、吐かなくてよくなっただけでも全然ちがいます!

終わりは来ると信じて無理せずお互い頑張りましょうね😊💓

• めー太郎

めー太郎

返信遅くなり申し訳ありません😭
    なかなか吐き気が収まらずここ数日ずっと寝込んでおりましたlll_ _ )
    それは、一旦つわりの波がひいてまた大波が来たと言う感じでしょうか💦
    私は、9週ピークを迎え、11週でなんとか徐々におさまりつつある?かな?とか思ってたら13週初めにて、また悪阻がが悪化して数日まともに食べることさえも出来なくなりましたlll_ _ )もー、こんな吐きづわり嫌です(›´꒫`‹ )
    リラックマ♡♡さんに質問です💦
    双子ちゃんは、下で分娩予定ですか?💦

あ、それと

• 3月25日
  • めー太郎

めー太郎

いってしまった💦
    私は最初から帝王切開の予定なんですが💦
    皆さんは、どうされるのか気になりまして💦

• 3月25日
  • りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

体調は大丈夫ですか😣?無理されないでくださいね😢
    私の場合はつわりの波が一旦引くっといった感じは18週まではなく、常に食べづわり&吐きづりはありました。今日は吐いてないぞ!って日が時々あった程度ですかね、、。
    でも一番酷かった15週の頃はいつもの悪阻に頭痛も伴いこれが一番辛かったですね。でも悪阻も結構精神状態とかも影響してる気がしてて、疲れが溜まるとメンタルも弱くなって酷くなっていたように思います。
    悪阻も終わると期待すると酷くなった時に落ち込むので、あまり期待せずその時の自分の体調と向き合うしか今はないのかなと思います😢
    必ずピークは去るので、頑張って乗り越えてくださいね💪🏻

私は前回の検診でどっちも逆子じゃないから帝王切開か自然分娩か選んでいいよ!と言われていて、まだ返事はしてないのですが、色々リスクや自分の体力、旦那との調整がつけやすい(里帰り出産なので)などを考えると、帝王切開にしようかなと思ってるところです。自然分娩もしてみたい希望ありましたが、やっぱり双子となると自信もなくて、、。

• 3月25日
  • めー太郎

めー太郎

お返事ありがとうございます(o_ _)o
    ありがとうございます( •̀ •́ゞ)ビシッ!!ようやく昨日の夜から冷奴を食べれるまで回復しました( •̀ •́ゞ)ビシッ!!
    おふ(›´꒫`‹ )頭痛は辛い(›´꒫`‹ )私も頭痛は冷えピタでなんとか凌いでましたが、頭痛に伴い吐き気が凄まじかったですlll_ _ )全然食べれないしlll_ _ )
    今のとこ、実家にお世話になってるので上の子のお世話に食事に、家事などはもうお願いしてました(›´꒫`‹ )上の子はママとあんまり触れ合えないので、かなり寂しい思いをさせてしまったなと、思いますlll_ _ )
    確かに…まだ喜ぶ感じではないので食べれるもので吐いても支障ないものを選んで食べてる感じですね(›´꒫`‹ )吐く前提で選んでるのも悲しいですが。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    ありがとうございます(›´꒫`‹ )もー、悪阻が終わったら食べたいもの溢れてます😵

私も、帝王切開にした理由は旦那と、実両親との都合が調整しやすいので、最初から帝王切開に決めました( ˙3˙ )
    上の子を産んだ産婦人科さんに聞いた話なんですが、双子で経膣分娩で産んでいらっしゃる方もいらっしゃるそうなんですが、1人目が産めても2人目で逆子になっちゃってそこから帝王切開になる場合もあるそうなので、私はそんな怖い話も聞いて…もう選択は帝王切開のみでした(›´꒫`‹ )

• 3月25日
  • りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

少しでも食べれるようになってよかったです😣私も吐いた時に喉がやられないものを選んで食べてました!早くおいしく好きな物を食べれる日が待ち遠しいですね🥺❤上のお子さんも抱えて双子妊娠本当に尊敬します。実家に甘えられるうちは甘えてゆっくり過ごしてくださいね😊
    それと双子思った以上にお腹出るの早いので(8ヶ月で臨月位になります)めー太郎さんは経産婦さんなので尚更かもですが、足元とかお腹の張りには気をつけて過ごされてくださいね😭

都合が付けやすいの大事ですよね!私もママリで同じような記事見た事あります!1人が出るとスペースが出来てくるっと回るとか、、😱
    普通分娩の陣痛&出産+帝王切開の組み合わせだけは私も避けたいです😭
    お互い無事で悔いのない出産にしましょうね☺️💕

• 3月25日
  • めー太郎

めー太郎

優しいお言葉を、ありがとうございます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    ですよね😭ごはんとか食べたら喉に引っかかるからそれが余計に気持ち悪くなるのを煽ると言いますか…だから、酷く吐いてる時はもうほとんど水分とかウィダーインゼリーぐらいしか食べれませんでした。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。てか、お腹が空かないんですlll_ _ )ようやく最近冷奴の美味しさが分かり、毎食冷奴に生姜を擦ったやつを乗せてめんつゆで食べてます。それが美味しくて毎回、感動してます( •̀ •́ゞ)ビシッ!!笑
    そんなそんな💦尊敬だなんて。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。嬉しいお言葉、ありがとうございます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    もう、あたしがダウンすると上の子のお世話が出来なくなるし散歩もままならないし、ってので、情けない話ですが、9週あたりからもう実家に帰ってきました😓旦那の世話よりもなにより子供があたしに振り回されるのは可哀想かと思い…自分も限界になりましたlll_ _ )

マジですかΣ(●д●)8ヶ月で、臨月くらい?!Σ(●д●)
    なんか、経産婦さんは切迫早産しやすいリスクがあるので大抵の方は管理入院になるそうですlll_ _ )
    ありがとうございます( •̀ •́ゞ)ビシッ!!リラックマ♡♡さんも、まだお生まれになるのは後なのかもしれませんが、ゆったりと穏やかに特に足元も気をつけて過ごされてくださいね💦

ほんまに、大事です!自然分娩も良いんですが…周りが慌ただしくなりますからね😅
    そうです!もともと1人のスペースに2人いるから、1人でたらスペースが出来てくるりんて回っちゃうらしいですね😅
    わたしも、ダブルダメージになると、かなり母体にダメージが食らうと思うので…帝王切開一択にしましたlll_ _ )
    でも、経産婦さんは終わったあとの子宮収縮が物凄い痛いと聞いて…ちょっと恐怖ですlll_ _ )後陣痛ってやつなんですが…

ありがとうございます😆リラックマ♡♡さんも、元気で健やかな赤ちゃんを産んでくださいね😀そして、出産がんばってください( •̀ •́ゞ)ビシッ!!

• 3月25日
  • りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

私も7週頃から18週まではスーパーは悪阻で一度も行けず、有難いことに義母に毎日晩ご飯作ってもらい家が近いので食べに行かせてもらってました。なので、めー太郎さんも全然情けなくなんかないですよ!お子さん思いで素晴らしいことです☺️💕

経産婦さんの方が色々とリスクがあるのですね😨後陣痛辛いと聞きますね😱妊娠中も出産もその後も心配や大変な事は多いと思いますが、可愛い我が子に会える為の試練ですね😂❤

私まで励ましてもらってありがとうございます😭❤お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!!祈ってます😊🙏🏻💕

• 3月25日
エリザベス

つわりは多胎児単胎児関係なくぶり返すことはあるって聞きました🤔

私は上の子の時も今回の双子も食べづわりで、一日中何か口に入れていないとムカムカするっていう感じでした。
ただどっちのつわりでも吐いた事はなく、かなり軽い方だったと思ってます。
期間も短くて、10週がピークで12週くらいには完全におさまってました。

双子は1人の時よりつわり重いよって先生にも言われていたので覚悟してたのですが拍子抜けしたので、あんまり双子だからこうってことは関係ないのかなと思います。

とはいえ上のお子さんもいてつわりと戦うのは大変ですよね💦早くおさまってくれることを祈ってます😭

• めー太郎

めー太郎

返信が遅くなりすみませんでしたlll_ _ )
    ここ数日、吐き気が収まらずずっと寝たきりでしてlll_ _ )

やはり、妊娠は悪阻ぶり返すんですねー(›´꒫`‹ )もー、ほんまに、こんな吐きづわり嫌です(›´꒫`‹ )食べれへんし、大好きな我が子の匂いも嫌になってくるし、悲しくなります。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

それと質問なんですが💦
    エリザベスさんは、双子ちゃんは下から分娩予定ですか?帝王切開にされますか??

• 3月25日
  • エリザベス

エリザベス

つわり本当に大変ですね💦
    早くおさまってくれると良いですね😭
    どうかご無理なさらずお大事にしてください🙇‍♀️

私は上の子も巨大児で帝王切開だったので、今回も帝王切開での出産になります!
    1週間後の4月1日に帝王切開の予定です(まさかの超早生まれです😭)。

• 3月25日
  • めー太郎

めー太郎

はい、ようやく食事に近いものが食べれるようになってきた所です😵冷奴がこんなに美味しく感じるなんで(›´꒫`‹ )

おぉ!帝王切開だったんですね💦そして、もう来週じゃないですかΣ(●д●)てことは、今は管理入院されてますか??

• 3月25日
  • エリザベス

エリザベス

食べれるようになると嬉しいですよね✨少しずつ落ち着いてくると良いですね!

私の病院は順調であっても多胎児の場合32週からの管理入院が必須なので、かれこれ1ヶ月ほど入院してます💦
    コロナのせいで面会制限かかってて息子にも会えず、退屈で寂しい日々です😭

• 3月25日
  • めー太郎

めー太郎

ほんまに、こんなに食べ物が美味しいなんてΣ(●д●)と、感動する日々です。笑
    ほんとに、早く落ち着いて欲しいですlll_ _ )

マジですか…32週から入院…1ヶ月も入院ですか、てことは毎日張りどめの、点滴してらっしゃるんですかね??
    ほんまにね、コロナ厄介ですよね😢😢わたしも、今年の8月から9月の間に出産予定なんですが、まだその頃にはコロナが落ち着いてないだろうと思いますので、上の子に暫く会えないんだろうなと思うと今から、寂しいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 3月25日
  • エリザベス

エリザベス

病院の方針で32週から入院してますが、私は双子妊婦の割にはかなり順調だったみたいで、昨日までは張り止めなしで普通に売店まで歩いて行ったりしてました😊
    さすがにここ数日でグンとしんどくなってきたので、今日から予防的に内服の張り止め飲んでなるべく横になってます💦

上の子に会えないのしんどいですよね😭
    夏頃までにはコロナ少しは落ち着いていると良いですね!

• 3月25日
こるん

元々妊娠中食べ物は全てとゆーくらい食べれないまま産後までいくんですが、双子の時は結局産むまでリバースでした😭
ヴィーダーインも一口づつ一日かけて食べる感じで過ごしてました。
飲み物は飲めたのですが、とにかく食べるのは一口、それ以上食べるとリバースでした。
なのでチオビタゴールド飲んで過ごしてました。
また少し落ち着くと飲み物飲める種類も増えますよ😁
食べれる!と思ってがっつくと絶対ダメなのでとりあえず一口、時間あけてまた一口ってした方がリバース率減ります🤣

• めー太郎

めー太郎

返信遅くなり申し訳ありませんlll_ _ )
    ここ数日吐き気が収まらずずっと寝たきりでしたlll_ _ )

マジですか(›´꒫`‹ )産むまでリバースは辛いlll_ _ )
    こるんさんのアドバイスのように1日掛けて朝バナナというゼリーをチュルチュル飲んでましたlll_ _ )
    なかなか何も食べれない状態が続いたもので…でも、水分は取れてたのでなんとか点滴までは行ってないです(›´꒫`‹ )
    今、レモンジュースが美味しくてチビチビ飲んでます(o_ _)o
    最近になって、お茶の味、ご飯の味、だしの味がほんとに美味しく感じれるようになり、感動してます(›´꒫`‹ )
    ここ2日は冷奴に、擦った生姜を乗せてめんつゆを掛けて食べるのが毎食のブームです😆
    でも、まだご飯は普通には食べれないんですがね(›´꒫`‹ )
    だいぶ、少食になりました(›´꒫`‹ )

• 3月25日
  • こるん

こるん

お疲れ様です!!
    最終まで食べれなかったので30週くらいからケトンが出てしまいましたが。
    なんとかチビ達も大きくなっていました!私はゲソゲソでマタニティーダイエットを自然としてましたが🤣🤣

水分とれるなら勝ちですよね😊
    麺つゆ食べやすいですよね!
    私はきゅうりの千切りに麺つゆでした🤣結局水分🤣

• 3月25日