※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

幼稚園の入園式や対応が心配です。他のお子様は通園されていますか?

コロナで幼稚園、四月からどうなるんだろう、、、
うちは、近隣の市に感染者が出ていますが住んでる市ではまだ感染者が出たとは情報としては入ってきていません。
年中からの入園なのですが、入園式に関する事もまだ何も郵送などでのお知らせや電話はありません。
皆様のお子様が通園されてる幼稚園、どうですか??

コメント

ちゃんくみ

入園説明会は個別になり、四月の入学式は日にちは決まってますが、延長になる可能性があると言われました😱

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます😊
    説明会は、こんなに流行する前にあったのですが、入園式についてのお知らせが全く無いので不安です💦
    やはり、延長になったりなどされてるんですね🥺

• 3月21日
3-613&7-113

県内でも出てます。
説明会は資料配布のみ、入園式・入園後の生活はまだ未決定だと言われました。

• ちさ

ちさ

こちらは入園式の事もまだ何も言ってきません。。
    未決定なら未決定で早く教えて欲しいなぁと思います。

• 3月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

説明会中止の連絡を受けた時に、質問しちゃいました😅

• 3月21日
  • ちさ

ちさ

そうなんですね‼️
    それの方が、色々やきもきしなくて済みますもんね😌

• 3月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ただ、早く決めて欲しいと願ってます😅💦

• 3月21日
ひーこ1011

まだ入園式の案内などは何もきてません。
上の子のお便りでも新学期についてはまだ何も触れられてません。

県内では出てますが、車で1時間半ほどかかる距離のところで、近隣では出ていないため今のところ休園にもならず普通に預かってもらえてます。
クラスの中には自宅保育してる人も居ますが…

卒園式は保護者は1人のみ出席可。
検温してから登園し、アルコール消毒とマスクは必ずするように。との事でした。

現在は送り迎えも門で。
毎日検温し、マスクは必ず着用して登園。送り迎えする保護者も必ずマスクして行かなくてはいけません。
入園式も1人かも…と覚悟はしてます。

• ちさ

ちさ

同じですね。
    そのご家庭の判断という感じになるんでよね🤔

卒園式は、そのような対策だったのですね💦
    うちの甥っ子のところも、保護者一人参加の入園式になると通知がきたそうです。
    こちらは、入園式が一人しか無理なのかも、行われるのかも何も言ってこないので少し苛立ち覚えてます(T ^ T)

• 3月21日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ギリギリまで様子見てるかもしれないですね。
    うちは内定通知すら3月入ってからしか届かないようなとこなので入園式の通知も半ば諦めてます😅
    私は最悪上の子の園の送り迎えの時に聞けますがそうでない人はヤキモキするし困りますよね💦

• 3月21日
  • ちさ

ちさ

再びのコメントありがとうございます😊
    割とルーズ??な対応されると困りますよね💦
    上のお子様通われてるのならまだ聞ける安心感もあるかと思います😌
    もう無ければ無しで、あるならあるで、延期なら延期と決めて貰った方が楽です。
    市役所の保健師さんに、返信もらう様な相談を二月の終わり頃にして「今コロナでバタバタしてるので3月中にはお返事します」言われ、まだ返信来ずというのも踏まえると、、、もう少しだけ待つが良さそうですかね🥺

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

説明会は中止、入園式は検討中と知らせが郵送されました。正直、県内で、コロナ患者が一気に増えたので、休園にして欲しい気持ちです。

• ちさ

ちさ

わかります。未知のウイルスなので、子供は比較的重症化しないと言っても分からないですしね💦

• 3月21日