※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

産後3ヶ月です。まだ骨盤矯正間に合いますか?1人目2人目と年子で産んだ…

産後3ヶ月です。まだ骨盤矯正間に合いますか?1人目2人目と年子で産んだので骨盤緩みまくってる?と思います。

コメント

エマ

間に合うと思います!
わたしも3ヶ月になる頃に行って骨盤整い?ました!笑

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

まだ間に合うと思いますよ!!
1ヶ月以内は行かない方がいいと聞き、3人目はほぼ毎月行くようにしてます‪‪☺︎‬
よく言う半年までに骨盤は締めないといいますが…諦めず通おうと思ってます😂😂
整体師さんいわく骨盤周りの状態を戻れる状態にすれば自然に戻るそうです。それを毎月ほぐしたり教えてもらってます\★/

よもぎ

骨盤矯正意味ないので行かない方がいいですよ😂💦笑 
お金の無駄です。

整形外科の医師が言っていましたが…人が揉んだぐらいで強靭な骨盤の形を変えることは不可能です。
そもそも骨盤が本当に歪んでいたら
歩けません。歪むとは交通事故に遭うレベルです。

整体院が荒稼ぎのために生み出したのが骨盤矯正という言葉です。

産後の骨盤は自然に閉じますよ◎
赤ちゃんのお世話などで姿勢が悪くなったり、運動不足が重なって産後の体型の崩れが気になると思いますが、筋トレをして骨盤周りの筋力を鍛えた方がよっぽと体の戻りが早いです💡