※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまろ
家族・旦那

長文になります。元々私たち夫婦は旦那実家に住んでました。しかし事情…

長文になります。
元々私たち夫婦は旦那実家に住んでました。
しかし事情があり今月で出ないといけなくなりアパートを借りる事になりました。貯金がなく家具家電が全くなく次の給料日に旦那が全て揃えると言いました。しかし旦那の給料では家具家電を全て揃えられたとしてもお金が1円も残らないので生活が成り立たないと思い、アパートを借りて家具家電を必要最低限揃えてある程度貯金ができたら一緒に住もう、その間私は地元に帰ると言い渡しましたが旦那は反対でした。アパートの話をすると喧嘩になるのでお互いしないように避けてました。一昨日親が荷物を地元に持っていくのを手伝うと来てくれて親が旦那と喋りましたがそこでも揉めてしまいグダグダに。そして義母が私の両親に実は息子は発達障害という事を伝えられました。私の親はそれを聞いた瞬間だから話が通じないのか発達障害なんかとは離婚しろ、親に帰るぞと言われ半強制的に荷物を車につめ地元に帰ってきました。
翌日旦那にこれからどうするかLINEを送りましたが逆にどうしたいか聞かれ旦那の質問ばかりで私からの質問は応えもらえず勝手に解決されて連絡が一切きません。私が地元に帰ってからは旦那は謎に祖母の家に泊まってます。
出会ってからの旦那の言動、行動を見てれば離婚した方がいいのは百も承知です
しかしいざ離れるとお金が無くても一緒に住みたい。2人で子育てしたい。私がお金を全て出してでも私が大変になってでも一緒にいたいと思うようになり旦那にその事を伝えましたが連絡がこずダメでした。
もうどうしたらいいか分かりません。
私の気持ちは伝えました。連絡が来るまで放置でいいのでしょうか。なんやかんや離婚したくない。もうこのまま終わりなのでしょうか。消えてなくなりたい。

コメント

ママリ

離婚したくない気持ちがあるなら、頑張りましょう!!
離婚は簡単にできます。
子どもの父親をそう簡単に奪ってはいけないと思います!

頑張ってください!

• ゆかまろ

ゆかまろ

ありがとうございます😢
    話を聞いてくれてコメントをしてくれるだけでもすごい心強いです

• 3月20日

なぜ、ご主人の実家を今月に出なくてはならなくなったのでしょうか?義母さんが、ママさんのご両親に発達障害という事を明かしたそうですが病院で診断名を受けての発達障害障害と理解が出来ない周囲に興味がないだけでの発達障害扱いでは、ママさんの両親も義母さんも接し方も変わってくると思います。もし、本当に発達障害と診断をされているのであれば精神科のある病院で診察を受け病院のソーシャルワーカーさんと面談してください。ひょっとしたら障害年金の申請についても答えてくれるはずです。また、場合によったら居住する市町村の役所や民生委員の方とも話をすれば生活保護の相談も乗ってくれるはずです。ご主人に対する想いを両親にも、きちんと伝えてください。私自身、どんな障害者でも差別や批判をする方は絶対に許せないです。まずは、ママさんの両親からでも気持ちをきちんと伝えて理解してもらわない限り、ずっとつらいですよ。

• ゆかまろ

ゆかまろ

ややこしい話なのですが旦那義実家は旦那の両親の家ではなく元はと言えば旦那の祖母の彼氏の家です。元々旦那の両親の家はありそこで暮らしていたそうなのですが義母が姑と上手くやっていけず家を出ていき旦那の祖母の彼氏が俺の家に住んでいいという事で住ませてもらった見たいです。祖母の彼氏は祖母が建てた家で祖母と暮らしてるみたいです。

本題ですが祖母の彼氏の家は築年数が結構たっており彼氏本人は住んでいないため住宅ローンの支払いが終わったら家を売る形にしたみたいで家を出ないといけなくなりました。

発達障害の件は旦那の祖母が旦那の言動、行動がおかしいと感じ病院に連れていったらそう診断されたみたいです。入院するかしないかとなったみたいですが旦那本人が自分はどこも悪くないと拒否した、障害を認めてないみたいです。

• 3月20日

退会ユーザー

おはようございます。
    家の件は、かなり複雑ですね。今のままでしたら、一瞬だけ離れてくらすか苦しいながらも一緒に暮らすかですね。ママさんの両親には、ママさんの気持ち伝えられることできました?今は、状況が状況なだけにすぐには出せないであろう答えを求めるのではなく自分の思いをしっかり持って節約できるところから切り詰めしたりしていくように心がけてください。

ご主人の事になりますが、。
    お祖母様が当時は病院に同行してくださったのですね。
    そうなんですね。
    病院には、行きたくないですし入院の話だなんて聞かされてしまうと拒否してしまいますよね。
    ご主人と、また一緒に生活したい気持ちがあるならばママさんが、お子さんを保育園に預けて何十倍と働かなくてならない現状になってくるかもしれません。ご主人と、お子さんを同時に育てなければならなくなります。疲れた、眠いは言ってられなくなるくらいヘトヘトになります。家族一緒に過ごし生活が出来ることが、お子さんの幸せにはなりますが今すぐにでも就活をしながらママさんの両親に自分の思いを伝え頑張れる限り頑張ってくださいね。

• 3月21日
  • ゆかまろ

ゆかまろ

私の両親には一緒には住みたいとは軽く話をしてます。
    旦那がお金の管理出来ないのであれば掛け持ちでもしようと思います。しかしその日その時によって気持ちの浮き沈みややっぱり別れた方がとか一緒に住みたいとか考えがまとまりません。メリットデメリットを考えたらデメリットの方が多いです。しかしやっぱり一緒にいたい気持ち、子供の成長を一緒に見たいが大きいです。あとはもう旦那からなんて返信来るかだと思ってます(;_;)

• 3月21日

退会ユーザー

ご両親は、どこまで配慮してくださるかですよね。。
    当然 ご両親はママさんと孫さん(ママさんの息子くん)の幸せを願い離れる事を言ってくることもあれば、今後ママさんのご主人も含めて3人のお世話もしてくれるかもしれません。でも、やはり親は親なんです。年齢順から行くと先立つんです。同居のような生活を送っても親が先立つ事になったら、それこそ暮らしの面にしてもですが0からスタートをしなければならなくなります。お金が貯まるまで、家賃を払う感じで実家に住まわせて頂いて食事とかも両親とは別にして、生活していくのもいいかもしれませんね。お子さんが小さいと一日の体力も睡眠時間も奪われるので、今後を思うと余計に悩んでしまうのは当然ですよ。ママさんやご主人の年齢は、分かりませんが今1番つらいのは、お子さんだということを気付いてください。まだ小さいからとは理由にはなりません。今は選択が出来なくても答えが出る日が来ますよ。

• 3月21日
ママリ

好きなら離婚しなくても良いのでわ?

私は旦那の事が嫌いになり離婚しますよ

でも書いてる限り離婚したくないのであれば離婚しなくても

ただ金銭面が無理なのであれば離婚しても

考え方はみんな違うので

ゆかまろさんがどうしたいかですよね!後わ

• ゆかまろ

ゆかまろ

私の気持ちは伝えたのであとは旦那次第だと思ってますが返信が来ません。

• 3月20日
さくら

話し合いが出来ない人とはこれからもずっと問題が起こるたびにそうなりますよね…
旦那さんも質問者さんもお子さんのこと、第1に考えていますか??
消えてなくなりたい
という発言はお子さんがかわいそうかと思いました。

お金がなければ生活できません。
大人だけならいいですが、赤ちゃんがいるなら赤ちゃんを安心して育てていける環境は必要なはずです。
一緒に居たいなら、まず、きちんと生活していける環境を整えることからなのでは?
実家のご両親もお子さん、お孫さんのことを考えてくれてるのだと思います。

お子さんがいる状況で連絡シカトしてる場合じゃないはずです、旦那さんは。
離婚するしないは少し置いておいて、あちらから連絡くるまでご実家で安心して赤ちゃんと楽しく過ごしてほしいと思いました。

頑張ってください!

• ゆかまろ

ゆかまろ

消えてなくなりたいのは本心ですが私がいなくなりこの子はどうなるのだと考えると辛いです。

環境を整える、これは私も同じ意見ですが旦那からしたら好きならどこまでもついてくるだろ、贅沢だ、わがままだと言われ理解して貰えません。

• 3月20日
  • さくら

さくら

好きならどこまでもついてくる?
    それは違うと思いました

それは言葉を変えるなら
    好きなら俺のいいなりになれ
    では?

お互いを想い合うことが出来ないと好きという感情があっても一緒に子育ては難しいと思いました。

どうかお子さんと笑顔で過ごせる日々をお過ごしください。

• 3月24日