※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
その他の疑問

家の購入を考えています。それに伴い息子(4月から保育園2歳児クラス)の…

家の購入を考えています。それに伴い息子(4月から保育園2歳児クラス)の保育園や幼稚園の事で悩んでいます。転出で引越しをされた方に助言をお願いします。

今は東京西部の23区内に賃貸で家族3人で住んでいます。とても狭くもう1人子供も欲しいので戸建て購入を考え始めました。しかし23区内では高くて東京都市部でないと難しいです。23区外に住所が変更になると認可保育園は退園になり、新しい住所の地域で申し込みをしなくては行けないですが待機児童もあり入れない!となると非常に困るので購入のタイミングに悩んでいます。

私はもう高齢なので2人目の子供を考えるとすぐにでも妊活が必要ですが、今の賃貸はエレベーターなしマンションの3階なので子供2人抱えて階段を登るのは不可能。妊娠して親に来て貰って(実家は遠方)も泊まれる部屋もありません。

保育園が無理なら3歳のタイミングで幼稚園でもいいかな?とも思っていますが、保育園の申し込みタイミングと幼稚園の申し込みのタイミングも近いのでどうすればいいのか…。

長くなりましたが、途中でお引越しをされた方。こういうタイミングでこうしたよー。とか有りましたら是非助言をお願いします。

コメント