※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンちくりん
産婦人科・小児科

西宮の山田産婦人科で出産経験のある方、費用や良かった点、悪かった点を教えてください。

西宮の山田産婦人科がいいと教えて頂き、気になっています🤔
出産されたことのある方いらっしゃいますか?
出産費用はいくらぐらいでしたか?
よかった点、悪かった点ありましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

あさひなぷ

この前コメントさせてもらいました😊
出産費用は友達が日中に産んで手出し7〜9万、わたしは夜間に産んで11万でした!

良かった点はベテラン助産師さんが10人以上いて、みんなとにかく優しいし頼りになります!
何人目とか関係なく、丁寧に指導してくれます^ ^
入院中のご飯おいしい、エステサービスが嬉しい、産後のプレゼントも手厚いです!
悪かった点ではないけど、先生がとにかく体重管理に厳しいので、結構がんばらないとです!
検診のときは結構サバサバしてて、余計なこと聞くと明らかに態度変わります。
でも、無事に産んでしまえば気さくなおっちゃんです^ ^

• ハンちくりん

ハンちくりん

何度もありがとうございます🙇‍♀️
    何人目とか関係なく指導して下さるの嬉しいですね😭
    2人目の時、1人目と同じ産院だったのですが、かなり放置されてました🤣
    ご飯はかなり重要ですよね😚
    体重管理厳しいのは辛いかもです😑
    余計なこと聞くと態度変わるのとか聞きたいことある時ドキドキしちゃいますね😅
    実は今日検査薬で陽性出たので、本格的に病院探さないとなーと思い、いろいろ調べ中です🙇‍♀️

• 3月20日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

遅くなりました🙏🙏
    だいたいは経産婦さんは放置の産院多いですよね😭😭

山田さんは夜間も言えば普通に無料で預かってくれるので、かなり休めますよ(^○^)

そうなんですよねー、聞きたいこと気軽に聞けないのは辛いです💦
    まぁその分助産師さんが素晴らしい対応なので成り立ってるのかなと😂😂
    先生の雰囲気だけで言うたらやはり緒方さんが1番良かったと思います🎵

三人目妊娠おめでとうございます😍😍

• 3月22日
  • ハンちくりん

ハンちくりん

ありがとうございます❤️

夜間預かってもらえるのかなりありがたいですよね😳❤️
    1人目も2人目も健診の時にたいして質問とかしてなかったので大丈夫かもです🤣

ちなみに、初診の予約とかは必要ですか?

今、山田産婦人科ともう1つ別のところで迷ってて💦

• 3月22日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

初診は特に予約なしでいけますよー^ ^
    朝一で行けば初診でも待ち時間なしですし、10時とかに行っても30分待ちとかで呼ばれます🎵🎵

差し支えなければどこと迷ってらっしゃるんですか(^○^)?

• 3月22日
  • ハンちくりん

ハンちくりん

結構すぐ診てもらえる感じですかね🤔
    もう1つは全然違うところで、、、💦
    豊中のうめかげレディース クリニックっていうところなんです😅
    家が尼崎で山田さんもうめかげさんも距離は同じぐらいなんですけど、、、出産の時上の子たち預けるとかなったとき山田さんの方が位置的に便利なんですよね🤔

退院の時プレゼントとかありましたか😆?
    たくさん聞いてしまってすみません💦💦

• 3月22日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

はい、待ってる間もキッズスペースあるし、アンパンマン見れるし、自分が診察中も受付の人が子供見ててくれるので、通いやすいですよ^ ^

聞いといて全く知らないところでした、すみません😭🙏
    尼崎らへんに住んでるんですね^ ^

退院のときは、産まれてすぐの赤ちゃんの足形がついたガラスのフォトフレームと、産声が録音されてる本と、ファミリアのスタイの、入院中にプロカメラマンが撮影してくれた赤ちゃんのカレンダーが貰えますよ🎵

• 3月22日
  • ハンちくりん

ハンちくりん

キッズスペースもあるんですね🥺

結構離れてますしご存知ないですよね😅
    でも今、山田さんが結構第一候補です🤔
    退院のプレゼントもたくさん頂けるんですね😚❤️

本当に何度も申し訳ないですが、倉智産婦人科はご存知ですか?💦

• 3月22日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

山田さんはお友達とかが行かれてたんですか(^○^)??

倉智さん知ってますよ☺️
    友達がかなりそこで産んでるので、話はいろいろ聞いてます🎵🎵

• 3月22日
ハンちくりん

友達はみんな尼崎の病院なんですけど、尼崎3つも分娩やめてしまって産むところないんです😭

倉智さんも結構評判いいですかね🤔

mai

体調管理は厳しいと思いますが、出産の時に困らないようにするためなので、今考えるとありがたかったです☺️
先生は診察の時は淡々としています。一度見学に行ってみたら、先生が直々に案内してくださり、色々と教えてくれると思います。(近辺の産科事情に精通していて、聞いたら教えてくれます💡
助産師さんはみなさん優しくて、とても素晴らしいです!!
わたしは出産後絶不調すぎて、産院に1週間ほど入院してましたが、ほぼ母子別室でしたが、追加料金などなくでした。

ちなみに、わたしの時は子どものカレンダーはもらえませんでしたー😭

• ハンちくりん

ハンちくりん

やはり体重厳しいのですね😭💦
    見学も行けるんですか?
    産後、不調で母子別室はとてもありがたいですね👏
    その年によって退院時のプレゼントもきっと変わりますよね😊

• 3月25日
  • mai

mai

西宮の産院はだいたい見学やってましたよー☺️
    山田先生は分娩予約の時に前金取らないので、見学に行ってから予定日言って、予約取りました!!

• 3月25日
  • ハンちくりん

ハンちくりん

そうなんですね😳
    前金いらないのもありがたいですね😆
    いろいろとありがとうございました🙇‍♀️

• 3月25日