※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

高知県のあいの保育園に通うママさん、フルネームで記名が必要でしょうか?下の名前だけだと不可?

高知県のあいの保育園に通われているママさんいらっしゃいますか?

絶賛入園準備中なんですが、記名は下の名前だけだとやはりだめなんでしょうか(>_<)?
タグにフルネームで書くとなると大分細かい作業になってしまうのですが…

コメント

RYKNY

あいの保育園0歳クラスに現在通っています。来年度から1歳クラスです。
全然気にせず下の名前だけで書いてました😅が、先生に何か言われた事はありません!多分大丈夫じゃないかな〜ひょっと周りのお子さんと同じ名前なら言われるかもしれませんが…うちは途中入園だったのでそれを確認した上で言われなかったのかもしれません🤔はっきりとした答えじゃなく、すいません😓

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます😂✨
    そうなんですね!良かったー😭💓同じ名前のお子さんは今のところ居ないと思うんですが、途中から入園される可能性もありますもんね💦
    書けるものにはフルネームで記名するよう頑張ります😭(笑)
    ありがとうございました😍💓

• 3月23日