※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

ベビーカーでお昼寝した後、家では起きるまでベビーカーに。マンションなので安心。公園帰りで布団に抵抗あり。一般的にはどうでしょうか?

ベビーカーでお昼寝しちゃった時、家に帰ってからどうしてますか??
①触らぬ神に祟りなし。起きるまでベビーカー🤣
②いやいや、ちゃんとお布団で寝させてあげようよ👍✨

私は①なんですが😅
当然ですが、玄関にベビーカー入れてます。マンションなので起きたらすぐに気がつきます🙆‍♀️あと、大抵公園帰りなので布団に寝させるのに若干抵抗が…😱💨
一般的にはどうなんだろーと思って質問です❤️

コメント

じゅりあんぬ

1ですね。笑
失敗した時の後悔が。😱笑

はじめてのママリ🔰

うちはチャイルドシートなので降ろしますが、同じ状況ならそのままねかせます👍✨

🐬

私は②です🤣
バスタオル敷いて寝かせます!
起きたら起きたでいいやーって感じです(笑)
うちのベビーカーは寝ると前傾になって寝てる体勢が気になるので😂💦

ママリ

1です😂
玄関にベビーカー乗せて少しでも離れるなんて!と言う人もいますが、ちゃんと見える範囲で家事したり声の届くようにしているなら良いと思います。
2歳ならなおさらかなと…

ままま

私も①です!

玄関のまま放置かわいそうって言う人もいますが、そのあとのことを考えるとちゃんと見てれるならベビーカーで寝させてていいかなと思ってます笑

イリス

①です。
うちもマンションなんで、玄関でそのまま寝かせます。
部屋の真ん前が玄関なので、真夏、真冬は部屋のドア開け放してエアコンきかせるし問題なし。
むしろこっちの生活音で起きるくらいの近さです。

なないろ

皆様、ご回答ありがとうございます😊思ってたより①が多くて安心しましたー😆💕
ママ達にとっては貴重なお昼寝の時間ですもんね‼️堂々とベビーカーでお昼寝させようと思いました(笑)
さて、寝ている隙に夕飯作りしてきまーす👍✨