※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
サプリ・健康

医療関係の方や溶連菌に詳しい方教えて頂きたいです。子どもでなく私で…

医療関係の方や溶連菌に詳しい方
教えて頂きたいです。

子どもでなく私です。

火曜日
朝 喉の痛み、夜 発熱

水曜日
朝 解熱、喉の痛み、夜 受診、溶連菌と診断
授乳中の為、自力でも治るしとのことで抗生剤処方されず。

このことを次の日子どもが鼻水咳が酷かったので溶連菌かと思い小児科に連れて行った際に先生に伝えると、感染しちゃうから飲んだ方がいいのに!と言われ、確かにそうですよねって思ったのですが、
いつまで保菌者として気を付けなければならないのでしょうか?

発熱より3日経った今からでも薬をもらいに行くべきですか?
休日診療所に行くことになりますが😭💦

ちなみに子ども(上の子)は溶連菌は陰性でした。

コメント

 まま

私は子供がなった次の日には熱が出て、病院行ったら陰性だったんですけど、まあうつるだろうからって1週間分もらいました!