※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生理中のお風呂は普通に入って大丈夫ですか?

産後7ヶ月でついに生理がきました😭😭
旦那の帰りが遅い日は私がお風呂入れているのですが、生理中のお風呂(湯船)はどうしていますか?普通に入っていますか?

コメント

いるか

生理中のお風呂大変ですよね💦
私はタンポン使って普通に子ども入れてました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

本当、生理面倒だし大変ですよね🥺
    タンポン慣れてないので恐いですが、使ってみます😭💦

• 3月22日
ぽたぽた🍘

浴室をなるべく温めて、シャワーですませてました😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うち浴室暖房とかもなくけっこう寒いのでシャワーだけだと子供が寒いかな..
    生理って面倒だし大変ですよね😭💦

• 3月22日
  • ぽたぽた🍘

ぽたぽた🍘

ほんと面倒ですよね😭

私の場合タンポンは使ったことがないので、シャワーだしっぱなしにして脱衣所とか着替える部屋をあたためてなんとか過ごしてました💦娘にも2、3日だけごめん🙏って思いながら…😢

• 3月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね💦
    うち賃貸で夜の浴室寒くて😭
    今はまだちょっと寒いけど、これからもっと暖かくなるしそしたらシャワーにしてみます☺️!
    私もタンポン数回しか使ったことしかないので恐いですが、とりあえずがんばってみます!笑

• 3月22日

私も生理中はシャワーで済ませてます😅
なぜか、生理中だと、湯船に入るの気持ちが悪く、受け付けなくて、、、😂

生理も1週間そこそこで終わりますし、数日くらいはシャワーのみで大丈夫かなと思ってます🥺
今のところ寝付きが悪いとかもないので🙌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

分かります💦
    生理中の湯船気持ち悪いですよね😭水圧で血は出ないって言うけど量によっては多少は出ちゃうし💦

うちの浴室ちょっと寒いのもあってシャワーだけだと子供風邪ひいちゃうかもなので上の方のようにタンポンにしてようかと思います😣

• 3月22日