※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

最近、2歳の子供が家で食事を拒んでいます。保育所では食べているそうです。自宅での食事の工夫について教えてください。

4月で2歳になる子がいる一児のママです。

最近、遊びたべが酷くて家ではご飯もほとんど食べてくれません。保育所に通っているのですが

保育所では食べているそうで……。

みなさんは自宅でどのようにして食べさせてますか?

コメント

しゅしゅママ

今2人目を出産の為、退園させていますがうちの子も同じでしたよ😌
園では完食しておかわりして帰って来るのに、家では数口食べて終わりだったり遊びながら食べたり...保育園で頑張っている分甘えているのかもしれません😂💦私はお腹空いたら食べるだろうし、保育園で食べているなら気にしない様にしていました!今でも遊びながら食べたり、イヤイヤ期もあって口出ししたら食べなくなったりしますが、前よりマシになってきました☺️🙌

• はじめてママ

はじめてママ

やはりみんな、通る道なんですね💦この子お腹空かないの!?、大丈夫!?っていつも心配になってて🥺

そのくせ、お菓子は食べたがるんですよね😩

ご飯食べてから!って言ってもちょっとだけ~💦って泣くしほんと困ってます💦時期が過ぎたらマシになるんですね‼️😌

• 3月20日
maa

うちも2才~3才くらいのとき、すごく悩んでいました!

うちでは全然食べないのに、保育園で先生に相談したら
「保育園ではちゃんと食べてますよ!」
って😭
そういう子は多いので、今は保育園で栄養取れてるから大丈夫ですよ~!
と言われて荷が下りたのを思い出します。

家では、好きなキャラのふりかけとかでつっていました。
あと、お子さまランチみたいなお皿で出したら食べたりしましたよ!
慣れるとまた食べなくなりますが💦
あと、お弁当箱で出したりとかもしたなぁ...
懐かしいです。

5才になった今も食べない日は食べませんが、前に比べたらだいぶ成長しましたよ~。

• はじめてママ

はじめてママ

ほんと、悩みますよね😩食材もタダでないのよ( ・᷄ὢ・᷅ )!って思ったり(笑)

お弁当箱いいですね!॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*やってみます‼️

• 3月20日