※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ファッション・コスメ

4月にある幼稚園の入園式で着るママスーツってどんなの着たらいいですか…

4月にある幼稚園の入園式で着るママスーツってどんなの着たらいいですか?

今後も着れるようにワンピースにジャケットが2つの3点セットを買おうかと思っています。
それにハンドバッグは持ってないので合わせて買おうかと思っているのですが、卒園式でも使えるブラックがいいのか、入園式用?のベージュがいいのか悩んでいます。
あとパンプスも3センチくらいのヒールで黒のビジネススーツ用のパンプスしか持っていません。入園式にはおかしいですか?

ネットには入園式入学式はベージュで卒園式卒業式は黒、って書いてあるけど田舎の幼稚園の入園式でそこまでちゃんとした方がいいのか迷います。せいぜい1時間くらいですよね?

今は幼稚園の敷地内にある別校舎?の保育園に通っていて年度途中だったので入園式に出た事がありません。卒園式も先生と子供達だけでやるみたいで、フォーマルを持っていないので困っています。

長くて読みにくいかと思いますがどなたかご教授ください。

コメント

ミミ

黒のワンピースにオフホワイト系のジャケットの2点セット買いました。
ウエストに小さなリボン付いてます。
お宮参りにも着てます。
パンプスは黒で3cmくらい、冠婚葬祭用に艶なしです。
卒園式、入学式にも着たいと思ってます
バッグは革の紺色A4が入るトートバッグ?ビジネスバッグサイズもってます。